検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:102,964 hit

114 本気?逆転 ページ40

*




「危なかったな」

ふう、と息をついて砕いた石板を風で飛ばす。何があったかというと、リング上でヒソカが蹴った石板が観客席まで飛んできたのを俺が砕いた、ということ。生身の人間なら死ぬこともあるんだぞ。危ない。

「さて……3ー2か」

「あぁ、うん……お前やっぱすげェな」

「?」

(石板飛んで行った観客席、反対側なんだけど)

ところで、まだゴンは気付かないか?

「ムリにでもこっちへ来てもらおうか……♥」

「!!ゴン、凝だ!!」

キルアもゴンも気が付いたらしい。凝をすれば見える、ヒソカのオーラーー『伸縮自在の愛/バンジーガム』。

「何が起きるか、わかるかな?」

「ッ……うわあぁああーーぁあ!?」

引き寄せられた勢いのまま、ヒソカの右拳がゴンに叩き込まれる。これで、クリティカル&ダウン。6ー2。

「ゴン、大丈夫か」

「思いっきり頰に入ったから、脳ミソ揺れてキツいだろうな」

立ち上がったゴンだが、やはりふらふらしている。後で治してやらないと。

「さて、ここで問題。当たればタダで一発殴らせてあげよう♡」

いつゴンにガムをつけたかという問題……だが、ヒソカが示した攻撃の機会は全てバツ。正解はオーラ別性格分析の時。

またヒソカは、わざわざ自分の能力について明かして忠告するようなことをする。……これがヒソカにとっての娯楽?パフォーマンスのため……とも言えるのだろうか。

「思ったよりずっと性質の悪い能力だ……」

「確かに。凝を戦闘中にずっと使っているのは前提、更にヒソカの攻撃は全て避けなければならない」

ゴンは何かを考えている様子だーーが、

「!」

真っ直ぐ、

(逃げられないなら、向かうまでだ!!!)

真っ直ぐ、

「ラッシュ、ラッシュ、ラッシュ、ラッシュ、ラッシュ!!猛ラ〜〜〜ッシュ!!」

本当に驚かされるんだ。お前の行動にはいつも。……本当に、面白い。

猛ラッシュを続けるゴンだが、ヒソカがガムを発動、再びクリティカルとダウンを取られる。

「審判って、みんな叫んでるな」

「明らかにヒソカ寄りだもんな。……まぁ、多分配慮なんだろうけど」

「はいりょ?」

キルアがため息をついた。

「ヒソカとゴンには著しい戦闘力の差がある。デスマッチでも無い限り、審判は弱い方が死なないように早めに試合を終わらせようとして……って!?」

「あ」

ゴッ

「ダウン&クリーンヒット!!プラス2ポイン11ー4!!TKOにより勝者、ヒソカ!!」

……終わった?




*

115 バイバイ?次の行き先は→←113 必殺?石板返し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 夢主チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草 - 実況さんに返事をする夢主さんが面白いwww (2020年6月14日 18時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - マーシャさん» ふふふ(≧∇≦) 続編をお楽しみに!応援ありがとうございます! (2019年6月2日 6時) (レス) id: 862efe2a89 (このIDを非表示/違反報告)
マーシャ - 黒髪の青年はクロロですねわかります! 続編頑張ってください! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 9f5cd220aa (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - キラさん» キラさんありがとうございます!!こっからも頑張りまーす!! (2019年5月19日 1時) (レス) id: 862efe2a89 (このIDを非表示/違反報告)
キラ(プロフ) - やっぱりいつ読んでも面白いですー!!これからも楽しみにしてます!! (2019年5月17日 22時) (レス) id: b207c7ff5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2018年12月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。