検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:303,213 hit

肆拾弐振目 ページ46

夜中の11時半、温泉に浸かりながら
今日の夕餉の焼き鳥美味かったな…
なんて考える。

え?風呂入るの遅いって?

実は風呂は今日二度目。
一度寝たんだが、先程目が覚めてしまったので気分転換にまた風呂に来た。

広い風呂は今は貸切状態で少し寂しい…

…と思ったら誰か来たな!

鯰尾「ひゃっほーい!」

青江「こらこら。転ぶよー」

元気よく風呂場に走り込んできた鯰尾を叱るにっかり青江。

その後ろから他の脇差の面々もやってきた。

堀川「あれ、Aさん!こんばんは」

骨喰「夜遅いが…」

貴方「ちょっと目が覚めてしまってなぁ。
骨喰達は夜戦か?」

骨喰「ああ」

鯰尾「脇差総動員だったんですよー!」

浦島「いつも夜戦頑張ってる短刀達を、たまには休ませてあげたいねって話してて」

物吉「それで僕らで行ってきました!」

貴方「それはそれは。
疲れただろう、ゆっくり休め」

はーい、と返事をしてシャワーを浴びに行く脇差勢。

ふと上を見上げると空は曇天で、これは明日の天気が怪しいな…

暫くしてみんなが温泉に入ってくると、和気あいあいとした雰囲気が漂う。

それにしても…

貴方「短刀達を休ませてあげる…かぁ。

俺も本丸のみんなはもちろんだが、特に弟達には世話になっているからな。
俺に出来ることなら手伝いたいが」

鯰尾「それ、ほんとですか!?」

骨喰「頼みを聞いてくれるということか」

俺が首を縦に振ると、二人は目を輝かせた。

鯰尾「ふっふっふー!じゃあー…」

鯰尾がビシッと人差し指を立てて言ったことはこうだ。

鯰尾「明日の演練、A兄も一緒に行きましょう!
どうかな骨喰!」

骨喰「賛成だ」

物吉「メンバーは誰ですか?」

青江「確か、鯰尾くん、骨喰くん、蛍丸くん、御手杵くん、和泉守くん…だったかな。

あと一人は好きな人誘ってねって、主が言ってたよ」

そっか、今の近侍は青江だったな!

貴方「いいぞ!一緒に行こうか」

鯰尾「やったぁぁ!楽しみにしてますね!」

骨喰も珍しく笑ってくれたのを見ると
他の弟達にも何かしてやりたい気持ちが強まる。

取り敢えずは明日の演練、楽しみだ!

肆拾参振目→←肆拾壱振目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サミ(プロフ) - 新しいさにわ、いい人なんですけど…十六夜くんと刀剣達の絡みが読みたくてきてるので、もうすこし影薄くしてほしいです。 (2016年8月20日 1時) (レス) id: 6fe0904d32 (このIDを非表示/違反報告)
つるもちぃ(・ω・)ノうさ(プロフ) - 是非、十六夜 君を描かせてください!((もう書いてしまった(( (2016年3月20日 20時) (レス) id: 8ec2ed0298 (このIDを非表示/違反報告)
熊葛(プロフ) - コメントありがとうございます!コメ返は続編でさせていただきますね(^-^) (2016年3月19日 20時) (レス) id: 536b70f51e (このIDを非表示/違反報告)
未来華月(プロフ) - 一兄に、「頑張って守って!私の周りにも、私の保護対象下(←)にいる人が2,3人います。お互いに頑張りましょう!」というエールを送ります! (2016年1月17日 15時) (レス) id: bdb1f6db73 (このIDを非表示/違反報告)
熊葛(プロフ) - 檗(ばく)さん» 本当ですか!そう言って頂けると私も嬉しいです^ ^更新頑張りますね! (2016年1月17日 7時) (レス) id: 536b70f51e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊葛 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。