検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:774,374 hit

25/志望高:雄英 ページ27

.




足を机に掛けた爆豪さんは、続いて口を開けた。


「俺はこんな“没個性”共と仲良く底辺なんざ行かねーー」

「よ」


没個性。あたしは没個性。
なのに、何で雄英を受けようとしているの?


ふと頭に浮かんだ疑問は、盛大なブーイングに消されることになった。


「あー確か爆豪は…『雄英高』志望だったな」


先生がそう言うと、生徒は案の定ざわついた。


偏差値がどうとか、倍率もやべーんだろ、とか。

そんな中、顔を伏せた緑谷くんをあたしは見逃さなかった。


そして突然に。

爆豪さんは机の上に立ち、口をかっ開ける。


「模試じゃA判定!! 俺は中学唯一の雄英圏内! 」


「あのオールマイトをも超えて俺はトップヒーローと成り!! 」

「必ずや高額納税者ランキングに名を刻むのだ!!! 」


あたしはそれを聞き、そして反応した。
“オールマイトをも超えるヒーロー”

そんなみみっちい心じゃあ、ヒーローになることすら難しいかも知れないけれど。


そして先生は、あ、と小さく声を漏らしてこう言うのだ。




「そいやあ緑谷と麗日も雄英志望だったな」




違う、とんだ誤解だ…





.

26/ざわめく→←24/ホームルーム.ちょっと修正



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1019 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2208人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 麗日お茶子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rai - 𝓡𝓲𝓷さん» はい!大丈夫ですよ! (2023年4月9日 22時) (レス) @page43 id: 6a1f0a5309 (このIDを非表示/違反報告)
𝓡𝓲𝓷 - Raiさん» Raiさん!副団長入らせていただきます!よろしいでしょうか? (2023年4月9日 22時) (レス) id: aff6f0444c (このIDを非表示/違反報告)
Rai - 誰か!夢主ちゃんのことを守る団に入る方いませんか?!今は団長私ですが!副団長と書記と会計を募集しています! (2023年4月9日 19時) (レス) @page43 id: 6a1f0a5309 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - んんんん!!好きです!!すっごい面白かったです!!更新楽しみにして待ってます………… (2021年8月19日 14時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - んんん更新停止、、つらい (2020年8月4日 14時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鯵娘 x他1人 | 作成日時:2017年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。