検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:297,764 hit

第××話『抜ケ出セナイ“壱”』 ページ36

カランっと扉のベルが鳴る
心地の良いBGMと共にコツコツっとヒールを鳴らす




『ゴホッ……ゴホッゴホッ』



「大丈夫か?芥川」



『……心配無用』




彼女の顔を覗き込む赤髪の男は酒を片手に怪訝な顔をしていた




「オレンジジュースか?」



『……ああ』



「マスター、オレンジジュース」




淡白な返事をした彼女は男の横に座りまた咳をした
男が持っているグラスの中の氷がカランっと揺れる




『……今日はあの包帯無駄遣い装置は来てないのか?』



「太宰か、彼奴は仕事だ。お前こそ仕事はないのか?」



『僕は手早く済ませた故に此処に来れた』



「お前は凄いな。まだ十六だろ?もっと遊んだ方がいい」



『……この年代の子どもはどんな遊びをするのだ?』



「……編み物?」



『……今度やってみよう』




突っ込みが居ない中、芥川の目の前にオレンジジュースが置かれた。毎回、オレンジジュースを注文するので特別にBARに置いてあるのだ。有難い




「なんか機嫌悪いな。何かあったのか?」



『……判るか?』



「ああ。いつもより眉間に皺がよっている」




え、いつもより……?
サッと右手を自分の眉間をさする




『……そうか。実はな、太宰さんと似た思考の持つ男に会った。そして弄ばれた』



「それは大変だったな。楽しかったか?」



『楽しいわけないだろ。何を云っても軽く躱されるか、気持ち悪い言葉を吐くだけの男と会話したんだぞ?』



「何を云われたんだ?」



『僕が“消え失せろ”と云ったら、“貴女に惚れたので無理です”と涼しい顔で云われた』



「モテ期か」



『断じて違う。抑々、僕は男として生きているのだ。男に好かれても困る』



「なら女に好かれたいのか?」



『……いや、それも違うな』



「……難しいな」



『ああ、難しい』




一息ついてオレンジジュースを飲む
こんな他愛もない話でもとても居心地が良い




『お前の今日の仕事は何だったんだ?』



「また爆弾処理をした」



『……“また”、か』



「俺はお前みたいにあまり強くないからな」



『何を云っているのだ?お前は僕より相当強い。僕は爆弾処理など出来やしない』



「……そうか。ありがとう」




それから沢山話しをした
仕事の話だけでなくプライベェトの話、そして将来の話




「芥川、お前は夢はあるか?」




彼から告げられた問いに彼女は首を横に振ったのだった


.

第××話『抜ケ出セナイ“弐”』→←第××話『恐怖ノ女子会?“弐”』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1027人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らしろ(プロフ) - Regulusさん» コメントありがとうございます。楽しみにして下さり嬉しいです。頑張ります(*^^*) (2019年6月19日 20時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
Regulus(プロフ) - このお話大好きです(*≧ω≦)続き楽しみに待ってます!更新頑張ってください(*≧∀≦*) (2019年6月15日 6時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
光牙(プロフ) - 私的には太宰オチがいいな〜。個人の意見なんで気にしないでくんさい。そして更新がんばれ!応援してます(^ー^)ノ (2018年12月11日 21時) (レス) id: bfcb6bfd1c (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - Lamia0495さん» コメントありがとうございます。オチはまだ未定ですが、色々考えてみます( ^^ ) (2018年9月12日 0時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
Lamia0495(プロフ) - 敦くんオチ…だったらいいなぁ… (2018年9月11日 20時) (レス) id: a731b4f87b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2018年9月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。