検索窓
今日:15 hit、昨日:13 hit、合計:905,476 hit

第二十三話『仕事デスカラ』 ページ24

慌てて振り向く
そこには黒蜥蜴達の姿があった




樋「(何故……)」



立「知らねぇ顔は全員殺せ!」




敵が驚いている間に黒服や黒蜥蜴が片付けていく




広「若者の無茶は彼らの特権だ、大目に見給え」




広津が傭兵に触れて弾き飛ばす




広「私も若い時分は大変なものだったよ」



樋「黒蜥蜴……!どうして」



広「貴女は我々の上司だ。上司の危機とあっては動かぬ訳にもいくまい」









立「ざっとこんなモンか」



全ての傭兵が倒された
その光景を唖然と見つめる樋口




『ん……』




不意に奥の部屋から声が聞こえた
片脚を引き摺りながら奥へと足を進める




樋「先輩……」



『何で……』



樋「……ッ先輩、血が!」




慌ててハンカチを出す樋口の手を芥川はそっと握る




『……此処まで来るとはな、凄い奴だ』



樋「……ッ、先輩と出会った時の言葉を思い出したんです」



『そうか……』




ポロポロと涙流す樋口
芥川は彼女の持つハンカチを彼女の目元に寄せる




『……すまんな』



樋「あくた……がわ先、輩グズッ……仕事、ですから……!」




あぁ矢張り、樋口は樋口だ
芥川はそっと微笑んだ



━━━━
━━



翌朝



樋「芥川先輩!朝御飯です!」



『豪華な朝食……全部樋口が?』



樋「食べないと体力つかないので、沢山作りました!」



『……作り過ぎだ』




目の前の机に美味しそうな料理がズラリと並んでいた
ご飯、鮭、卵焼き、味噌汁、コーンスープ、サラダ、ほうれん草のおひたしetc……
大好きなパン屋の無花果パンもあった




『樋口は将来素敵なお嫁さんになるな』



樋「そんな!私は芥川先輩がお嫁に行くまで私も結婚しません!」



『けっけけけけ結婚!?』



立「いでェ!?」




動揺してフォークを投げた
そのフォークは真正面に立っていた立原に当たった
……フォーク?




『何故、フォークが?』



樋「あっあの先輩……右腕(利き腕)が動かせないのでフォークの方が宜しいかと思いまして」



『そうか、態々すまない』




あの後、無事に本部へ帰還して首領から“驚異的な身体だ”と驚かれた。
頭を打った人間が一日で目を覚ますなど凄すぎる。本人も驚きだ




広「芥川君、体調は?」



『あぁ、心配無用だ』



立「献身的な看病のお蔭だな」



銀「……((コクッ」



『嗚呼、助かった』




樋口を見ると倖せそうに笑っていた


.

第二十四話『或ル日ノカフェ』→←第二十二話『向イテイナイ職業』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (436 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» いいですね!私は忙しくてその日に食べれなかったです……(;_;) (2018年6月27日 14時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 太斎さんの誕生日ケーキ食べましたよ(*´∇`*) (2018年6月25日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» 私の一番の推しは太宰さんです!カッコイイですよね!! (2018年6月25日 23時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 太斎さんもいいですよね (2018年6月23日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» 次巻に期待しましょう!それまで信じましょう(;_;) (2018年6月23日 23時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむしろっぷ | 作成日時:2018年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。