検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:92,925 hit

【前代未聞の大事件】 ページ32

《KZ》

一応、入らせて貰った。
にしても…この家、やっぱり凄い!

「 (ダサい)お兄さんの家って、凄いですね 」

なんて私が言うと、工藤って言うお兄さん笑ってた。
うん……結構優しいのかもしれない。
見た目は難有り、だけどね。

「 工藤君?服を着替えたら、どうですか? 」

さっきの(怖い)人が、お兄さんに話掛けた。
確かに。

「 あー。それもそうですね。じゃあ、服取って来ます 」

そう言って立ち去ろうとした、お兄さんの腕を、糸目の沖矢さんが掴む。
唖然とする皆の前で、沖矢さんが、袋を渡した。
何時の間に……持っていたんだろう。

「 もう服は、用意しておきましたよ。コレを着て下さいね 」

お兄さんは、鳩が豆鉄砲を喰らった時の様な、表情をしたけど、そのまま受け取った。
首を傾げているけど、どうしたんだろう。

「 あ、ハイ……。じゃあ、貰っておきますね。着替えて来ます 」

足早にその場を立ち去って行った、お兄さん。

《コナン》

工藤新一。
俺は今、窮地に立たされている。
理由は、言わずもがな、数分前の赤井さんの渡した服だ。

「 どうすっかな、これ…… 」

ポツリと、独り言を零した。
俺が袋から取り出した服は、ヤバい。

この一言に、尽きる。
ダサ過ぎて、ヤバい。
表現しにくい模様で、少なくとも、俺の趣味じゃない。

でも……赤井さんの趣味でも、なさそうだ。

となると、理由はただ一つ!
揶揄っている!!

「 って俺、何と無く着ちゃったぜ……脱ごう 」

その時だった。

「 工藤君?着替え終わりましたよね? 」


いやいや、待て待て待て……
確かに事実だが、何で赤井さんがそれを知っている?

まさか!
監視でもしてるのか?

赤井さんだったら……しても可笑しくない。

それで、俺に残された選択は……
この一言だけだったと、言えよう。

「 あー。ハイ、もう終わりました 」

ガチャっとドアが開いた。
もう積んだ、俺の人生今終わった……!
笑われて、終わるんだ!

「 ……………………… 」

いや、無言?!

せめて、笑おうよ!

「 あー。工藤君。どうやら、此方で手違いが生じた様だ 」

「 はっ?!て、手違い?それは、どういう意味ですかっ! 」

「 それはですね……… 」



「 工藤君が、その服、似合っていると言う事です 」

「 …………へ? 」

その瞬間、その場が爆笑の渦に飲まれた事は、言わずもがな。
そして……

この男の幼馴染が、消えた存在を探し始めるまで後……

〜magic様からのリク〜【奇妙な高校生生活】→←作者より♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - ♪黒羽愛帆♪さん» そんな……嬉しいお言葉、大感謝です!頑張ります(*^^*) (2018年1月20日 17時) (レス) id: 8639838cd3 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - 英子さん» そうですか?じゃあ、頑張ります(*^^*) (2018年1月20日 17時) (レス) id: 8639838cd3 (このIDを非表示/違反報告)
♪黒羽愛帆♪(プロフ) - 是非とも続編を作っていただきたいです!こんな素晴らしい作品、続編作らなかったら勿体無いです! (2018年1月20日 15時) (レス) id: 65759810af (このIDを非表示/違反報告)
英子 - 私、続編作ってもイイと思うよ!これからもガンバー! (2018年1月20日 14時) (レス) id: ee09e10f14 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - 英子さん» いえいえそんな…皆さんが、お優しいだけですよ(*^^*)でも嬉しいです、ありがとう! (2018年1月17日 15時) (レス) id: 8639838cd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2017年12月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。