検索窓
今日:141 hit、昨日:213 hit、合計:1,002,252 hit

誰がために働く−06− ページ41

ミコトの推察に夕子は声をあげた。


「じゃあ、ミコトが危ないじゃん!」

「気をつけて下さいよ」

「はい」

『でも、それ……』

「え?Aも何か気になることあった?」

『あ……ううん』

「大丈夫。Aは安心しなよ。これは私宛てだから」


そう言ってミコトは微笑んだ。
実はこの脅迫文に思い当たる節があるAだが、自分の事ではないだけに本当はミコトじゃないよ、と声をかけてあげられなかった。





その夜、ラボのパソコンでミコトはCT画像を詳しく調べていた。
そこに、中堂が現れる。


「例のバイク事故の脳か」

「はい。解剖の時に動脈瘤が見つからなくて、CTで見つけられないか探しているんです」

「動脈瘤がない場合もある」

「そうなんですよね……でも、気になって」


カチ、カチ、とマウスを動かすミコトに、中堂は話し始めた。


「脅迫状。あれは俺に宛てられたものだ。お前のじゃない」


ハッキリした物言いに、ミコトは振り返ると中堂に言った。


「お前とは誰をさす言葉ですか?」

「……三澄じゃない」

「心当たりがあるんですか?」

「さあな」

「あっ、前の奥さん?」

「なんの話だ」

「バツイチなんですよね?」

「誰が言った。ガセネタだ」

「なら、どんな心当たりが」

「あり過ぎて分からん。俺は恨まれやすい体質なんだ」

「恨まれやすい性格の間違いじゃ?」


怪訝な顔をしてミコトは言うと、ふと既視感に襲われる。
そう言えば、昼間の歯切れの悪いAの表情と言いかけた言葉は一体何だったのだろう。
もしかして、脅迫文が中堂宛だと何か気付いていたとしたら……。


「とにかく相手は俺だ。三澄が心配する事はない」

「……それ聞いてハイ、そうですかって安心しましたってなると思ってるんですか?自分宛だと言い切る根拠があるんですよね?」


そう詰め寄るミコトに中堂は徐ろに鞄を漁りだした。


「今まで何枚も受け取ってる。まぁそういう事だ」

「いったい誰が」

「さあな」


手渡された何枚もある紙には似たような脅迫文が書いてあった。


「どんな罪を犯したんですか?」

「罪のない人間なんているのか?」



.

誰がために働く−07−→←誰がために働く−05−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1198人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カハラさん(プロフ) - 中堂先生のお話ないかな〜と探していたところ、こちらに辿りつきました。とても楽しいです!そして胸キュンしてます。ステキなお話を作ってくださってありがとうございます。 (2021年2月23日 8時) (レス) id: 1af5439158 (このIDを非表示/違反報告)
ミヤ(プロフ) - 質問よろしいですか? (2020年12月26日 16時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鞠香 | 作成日時:2018年1月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。