検索窓
今日:127 hit、昨日:113 hit、合計:191,953 hit

その134【怪盗キッドの絡繰箱編】 ページ40

『怪盗キッドはただの泥棒じゃなくて、誰かのために泥棒の役を買って出ることもあるんだなって思ってね。キッドのこと見直したんだよ。』

キ「それはありがたい。でも怪盗は華麗で嘘つきなんですよ。いつか貴女の心も奪いに来るかもしれません。」

『それはないかな。私の心はテコでも動かないらしいから。』

コナンくんと沖矢さんの声が聞こえてきた。

キ「おや、探偵が私を探しに来たようだ。それでは、貴女のご厚意に甘えて退散させていただきます。またいつか、どこかでお会いできることを心待ちにしております、美人な刑事さん…」

キッドは煙幕と共に消え去っていった。残されたのは1本のバラの花のみ。

『写真のこと言うの忘れてた…』

コ「あっ、A警部、キッドは?」

『逃げられたよ。逃走用のマニュアルを考えてあったみたいだね。』

コ「くそっ!」

沖「Aさん、そのバラは?」

『キッドの忘れ物です。園子ちゃんにあげよう。』

3人でみんなの元へ戻った。奥さんは絡繰箱を開けて中身の交換日記を大事そうに抱きしめている。

『良かったですね。箱も開けられたし、月長石だけでなく思い出の交換日記も見つかって。』

奥「ええ、この交換日記の価値を見出だせるのはこの世で私だけですものね。そうだわ、この月長石、あなたに差し上げますわ。」

『私に?』

奥「ええ。箱を開ける紙を見つけてくださいましたし、あなたも私と同じ、最愛の人を亡くしていますものね。」

『でもこの月長石は、ご主人が原産地まで行って買った大事なものなのでは?』

奥「確かにそうですけど、私にはこの日記があります。それに、月長石の石言葉は「純粋な愛」。あなたの彼氏さんを想う気持ちはまさに純粋な愛そのものですのでね。」

『…本当にいただいてもよろしいんですか?』

奥「ええ、あなたによくお似合いですわ。」

まさかの超高級な月長石をタダでもらってしまった。大切にしなければ。

『あ、もうこんな時間。終電の新幹線逃したかも。』

沖「それでは、ぜひ私の家に泊まってください。と言っても私の居候している家ですが。」

『でも迷惑なんじゃ…』

沖「いえ、家の家主にはもう話はつけてあります。それにAさんとは話したいことがありますので…」

コ「ボクも一緒に行くから安心して大丈夫だよ。」

『それじゃあ、お言葉に甘えさせてもらおうかな。』

私とコナンくんは沖矢さんの車に乗って、沖矢さんの居候先に向かった。

【怪盗キッドの絡繰箱編】完

その135→←その133【怪盗キッドの絡繰箱編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年5月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。