検索窓
今日:11 hit、昨日:69 hit、合計:192,426 hit

その99 ページ4

零「…まさかAが截拳道できるなんて知らなかったよ。」

『できるって言っても護身術程度ですよ。兄や真純ちゃんほど強くはないです。』

零「真純ちゃん?」

『妹です。帝丹高校に通ってて、蘭ちゃんや園子ちゃんと友達なんですよ。』

降谷さんはなぜか怖い顔をして考えこんでしまった。私が截拳道できることがそんなに意外だったのかな。

『降谷さん、本当にありがとうございました。泊めてもらった上に朝ごはんまで作ってくださって。』

ハムサンドを食べたあと、ハロにもご飯をあげて私は帰り仕度をした。

『これ、私とコナンくんの食べかけですけど、よかったらどうぞ。』

まさか降谷さん家に来るなんて思ってなかったから降谷さん用にはお土産を買ってない。何も渡さないのは失礼なので、食べかけの八ツ橋を渡した。

零「生八ツ橋か。また京都に行きたくなってきたな。」

『それじゃ私は帰りますね。降谷さん、仕事頑張ってくださいね。ハロも元気でね。』

零「あ、A、前会った時から気になってたことがあるんだが…」

『何ですか?』

零「そのピアス、どうしたんだ?」

『ああ、これは数ヵ月前に亡くなった兄の形見みたいなものです。兄は左利きで赤色が好きだったようなので。』

降谷さんはまた怖い顔になった。それにさっきよりもさらに険しい表情をしている。

『じゃあ帰りますね。ありがとうございました。』

零「ああ、またな…」

降谷さんは険しい表情をしたままだった。私、何か変なこと言ったかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《降谷side》

Aが帰ったあと、Aが言った言葉が頭の中で何度も繰り返される。

截拳道、妹、兄、左利き、赤色…

それらから連想される人物は一人しかいない。

零「赤井…!」

赤井秀一。組織に殺されたが、実は他人に変装して潜伏しているFBI捜査官。そして俺の親友、ヒロを見殺しにした男…

まさかAがあの憎い赤井の妹だったとは…想像もしていなかった。

ということは、赤井は自分の妹の彼氏を殺したというのか!

ヤツがヒロとAの関係を知っていたのかはわからないが、もし知っていて見殺しにしたのなら、なおさらヤツを許すことはできない。

Aは俺と赤井の関係を知らない。もしヒロを殺したのが自分の兄だとAが知ってしまったら…

想像するだけでも恐ろしい。Aには口が裂けてもこのことだけは話せないな。

Aを心配する一方で、赤井への憎しみは倍増した。

その100→←その98



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年5月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。