検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:396,522 hit

第8夜 ページ8





「お疲れさまでしたー」


ロケ(って言っても局でやったから、撮影?)が終わって、楽屋へ戻ろうとしたとき。


「伊野ちゃん、話あるんだけど」


大ちゃんに呼び止められた。
面倒くさいし、体痛いし、逃げようかなって思ったけど、腕を掴まれたら抵抗はできない。
知念は…、どっか行っちゃった。




「今日のロケ、全然集中できてなかったじゃん。やっぱ体、大丈夫じゃないじゃん」

「…ごめん、次からちゃんと集中する」


仕事熱心な大ちゃんは、おれのロケ中の態度が気に入らなかったんだな。
さすが、仕事に対する情熱は山田に負けてない。


「違う、そういうことじゃなくて。本当にやめろって言ってんの」


なかなか大ちゃんらしくない、荒い言葉遣いだった。なにがそんなに気に食わない?


「大ちゃんに関係なくない? おれと山田のことじゃん」


そう言うと、大ちゃんは少し苛立ったようにこちらを見つめた。


「大体さぁ、なんで伊野ちゃんなの? どうせそういうことするなら、好きな人との方が良いって思わない?」

「……、思わないよ。おれじゃなくてもいいのかも、とは思うけど」


山田が求めてるのは、ストレスをぶつける相手。その役を好きな人に任せるのは、さすがに馬鹿でしょ。


「じゃあ伊野ちゃんさ、山田のこと好きじゃないんだ?」

「当たり前でしょ、なに言ってんの」


まるで変化球みたいな質問で、なんでおれが山田のこと好きなんだよって思った。
でも、それで大ちゃんは機嫌が良くなったらしい。


「じゃあ伊野ちゃんさ、」


大ちゃんがいたずらっ子みたいな顔で笑う。あぁ、なんか変なこと企んでるな。


「俺に抱かれてよ」

「……は? やだ」

「なんで? 好きじゃない山田に抱かれてるんだからいいじゃん」

確かに…。なんて納得しちゃったおれの負け。
そう言われたら、なにも反論できない。
おれが押し黙ったのを肯定と見たのか、大ちゃんは「今日、俺ん家ね?」って言ってどっか行った。


おれ、男なんだけどなぁ…。なんで男に誘われちゃうわけ…?


内心乗り気じゃなかったけど、反抗するのも面倒くさかったから痛む腰を撫でて楽屋に戻った。


第9夜→←第7夜



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (468 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1064人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖空 | 作成日時:2017年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。