検索窓
今日:2 hit、昨日:47 hit、合計:8,820 hit

紙の上の世界観【アリア・リッチ】 ページ11

陸に来てから、5年目になる。最近の趣味であるスケッチをすることにした。何気ない日常を絵にする。アリアにとって、興味を唆られるものでもあり、新しい発見にも繋がる。
海の中で見られなかったものが、目の前に広がっているのだ。自分で見たものを想うように、そのままペンを動かすと、新しい世界観も産まれる。

今日は可愛らしい一輪の花を描くとしようじゃないか。スケッチブックをとペンを片手に、花を目に映す。花の名前は【クリスマスローズ】。とても可愛らしい花だ。サラサラとペンを走らせると、紙の上にしか例えることの出来ない、幻想的な絵になる。

「僕としたことが、つい夢中になってしまって、実物とは違うものを描いてしまいましたね。ふふ、これも良い機会だ。今回は、この絵を子供達に見せるとしましょう」

人魚でもこれだけ描けるんだという自慢をしてしまいそうだが、子供というのは可哀想な程に純粋てある。言ったことを信じてしまい、すぐに相手に飲まれることが多い。そんなところがとても可愛らしいと思えるか。可愛らしいだけでは、生きていけない。だからこそ、手を貸したくなってしまう。子供は、罪深い生き物でもあるから、接し方を誤ってはいけないのだ。ほんの少しのことで、純白が汚れてしまうこともある。

「この絵を見て、何を感じるか……。感受性も豊かになりそうだ」

ただ見るだけでは、感受性は備えることは出来ない。何を想ったのか、何を感じたのか。作品の何が好きだと感じたのか。【想う】ということが一番大事である。

「想うだけで、一枚の白紙から世界が生まれるなんて、陸は面白さで溢れていますね。この景色も一度きり、海の中は常に同じだ。同じ世界でもこんなに違うなんて」

書き終えたスケッチを持って、子供達に見せに行く。その姿は本当に子供のように無邪気な笑顔だった。

貴方は何を信じますか?【セオドア・トラウト】→←†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:大聖堂の地下階層 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いろいろな作品更新されたあとありますがPCが重くて間違えて触ってしまい更新された状態になってしまいました申し訳ないです、、一応触ってしまっただけなのでみなさまの文章に言葉が欠ける、増えるなどは無いです申し訳ありません (2022年3月21日 7時) (レス) id: 62c5ad2de3 (このIDを非表示/違反報告)
理紗@プロフ一部更新(プロフ) - 作者様を巻き込みたくないので出来れば他の作者のCSSに変えた方が良いと思います (2021年3月3日 2時) (レス) id: c9fefc2be8 (このIDを非表示/違反報告)
理紗@プロフ一部更新(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。私のCSSを変えていただけないでしょうか?どうやら再配布禁止の画像を使っていたので申し訳ないですが。大変ご迷惑をかけしました。全部が違反した分けではないのですが保証も出来ないのでよろしくお願いします。 (2021年3月3日 2時) (レス) id: c9fefc2be8 (このIDを非表示/違反報告)
流離いのsecret(プロフ) - Melcheさん» 更新お疲れ様でした! シャルルさんとテレーゼさんは前からのお知り合いだったんですね。それにしても、シャルルさん視点のお話、面白いですよね笑 軽快な書き方がとても好きです! (2021年2月22日 23時) (レス) id: af1699faf6 (このIDを非表示/違反報告)
Melche(プロフ) - 更新終わりました!最後のオチが上手くいかなすぎて泣きそうになりました() (2021年2月21日 20時) (レス) id: 10c523e9ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者様一同 x他10人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。