検索窓
今日:26 hit、昨日:28 hit、合計:1,063,272 hit

3-4 ページ21

.


約束の15分前に着いたのに

紫耀は既に約束した場所に立っている。


紫「楽しみすぎて早くきちゃった。」


そう少年のように呟く彼は
私を全身じーっと眺めて、口角を上げる。


紫「A、今日いつもと違う。

いつも可愛いけど

今日はなんていうか、凄いな。


このオシャレは俺の為?俺と会うから?

やべえ、すっごい嬉しい。」



珍しく焦ってそう言う紫耀は
なんだか新鮮。

オシャレしてきてよかったなあ。


お別れはもうすぐなのに、

紫耀はどんどん私を
君の沼にはまらせる。



「紫耀、行きたいところがあるの。」



丘の上にある展望台。

そこに、行きたい。

あそこで私は
透明の重い鎖を紫耀にかけた。


' ひとりぼっちにしないで '
そんな残酷な言葉によって。


鎖をかけたのがそこなら

鎖を解くのもあの展望台がいい。



紫「行こうか。」


何故か切なそうに笑った彼は
私の手を取って歩き出す。


紫耀が私にするのは、
手を繋ぐっていうことだけで、

ハグも、キスも、それ以上も、

私にはしてこない。



紫耀はとても優しいけど

正直すぎて、どこか残酷だ。



少し歩くと、

緑に囲まれた
人気のない丘にひっそりと佇む

ベンチと二本の望遠鏡しかない展望台が見える。



あの日以来、
ここに来ようと思ったことはない。


私のやってしまったことの重大さを
自覚したくなくて。


近づくにつれ
だんだんと足が重くなる。


でも、それは紫耀も同じようで、

私の手を握ったまま
急に歩みを止めて


「懐かしいね、ここ。」


私の頭をグシャっとしながら
噛みしめるようにそう言った。

3-5→←3-3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2617人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 高橋海人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kipi | 作成日時:2019年1月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。