検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:159,309 hit

17 ページ18

(you-side)


その笑い方に、やっぱりこの人が仕組んでいたのだと確信を抱いて。



「出ていってくれますか」


だけど、相手にすれば真鍋さんは余計に面白がるだけだと、そう言えば。



裕「つれないなー。「助けてください」ってお願いしてくれたら考えても良いよ?」


「結構です」


裕「前から気になってたんだけど、綾瀬ちゃんって何でAAA続けてんの?」



突然聞かれて、つい眉を寄せる。



「AAAにいたいから。それ以外に理由はありません」


裕「でも綾瀬ちゃんって、昔…歌が原因で家族が壊れたんだよね?」


「……何が言いたいんですか?」



何となく聞いては聞けないがして。


だけど、聞かないといけない気もして。



裕「大事大事って口では言ってるけど、散々AAAを引っ掻き回してるのも綾瀬ちゃんだよね」



ポンと肩に手が置かれて、耳元で囁かれる。



裕「綾瀬ちゃんの事だから、家族崩壊したのもわざとじゃないんだろうけどさ、」


「…」


裕「AAAの事もいつかそうやって、綾瀬ちゃん自身が潰しちゃったりして」



ドクン、と。


胸の鼓動が大きく音を立てる。



──こんなの相手にしちゃダメ


──信じるべきじゃない



頭では分かってる。



裕「悪意のない罪ほど、皮肉なものはないよね」



見失ってはいけないものがある。


私にだって築き上げてきたものはある。



裕「どれだけ人を不幸にしても、歌から逃れられなくて、歌にしがみつき続けて……家族の代わりにAAAにしがみついてるのかな?」



でも、もしかしたら。


目を背けていただけで。



裕「それってさ…結局、綾瀬ちゃんが1番残酷だよ」



……いや、本当はとっくに気付いていた。





「……、」


裕「そろそろ撮影再開だよね。じゃあ頑張ってね」



真鍋さんが去ってからも私は暫く呆然としていて。





心ここにあらずのまま、気付けば今日の撮影は終わっていた。



今日は歩きたいからと、上野くんの送迎を断って。



1人で家までの道のりを歩く。



電車やバスを使うこともせず、何時間もかけて歩き続けて。




頭の中で、真鍋さんの言葉が何度もリピートされていた。




──AAAを守りたい


──私はAAAが大好きだ



そう思えば思うほど、私の想いは空回りして。





──私はいつのまにか、


──……AAAに家族を重ねていたのかな



それだけなら別に良い。



だけど、本当に怖いのは。





──昔と同じように、私のせいでAAAが壊れてしまうかもしれない

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:AAA , メン入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - くみさん» ありがとうございます!楽しんで頂けて、とても嬉しいです♪しかもかなり長かった筈なのに一気読みして頂いたとは…!本当にありがとうございます!マイペース更新ですが、これからも精一杯頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m (2019年6月22日 8時) (レス) id: 00727ba42b (このIDを非表示/違反報告)
くみ(プロフ) - ものすごく楽しいです!!昨日から一気に読んでしまいました!これからも楽しみにしてますね! (2019年6月21日 12時) (レス) id: 9ac3551b76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。