検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:225,879 hit

ページ34

メンディside




涼「すごく似てたから、てっきりポテトかと」




「うん、違うよ。普通に傷つく笑」




涼「ねぇ、何しに来たの?」




「え?あぁ、うん」




涼「やだ」





「や、まだ何も言ってないよ!?」





涼「わかるよ、メンディが言うことくらい」




「ちょっと先生つけてよ!」




涼「つけてあげても良いよ?」




「上から、、」




涼「その代わり、外には行かない!」




「え、何でわかったの?」




涼「だってメンディ、それが仕事でしょ?」





「そうそう!じゃあ、行こうか!」




涼「嫌だってば!」




「えぇ、行こうよ。外、気持ち良いよ?」




涼「じゃあ、抱っこ!」




「抱っこしても良いけど、小学生になったのに皆に笑われちゃうよ?」



これを言えば、涼太は黙る気がする笑




涼「…うざっ」




「聞こえてるよー!」




涼「じゃあ、あらん先生と行く」




「涼太、車椅子は可笑しくないよ?怖くもないし、大丈夫何だよ?今の涼太を助けてくれる物なんだ。だから、車椅子乗ろう?」




涼「…少しなら、外行ってもいいよ」




意地でも、車椅子に乗るとは言わないんだね笑





若干、まだ嫌がってる涼太を車椅子に乗せて


外に出て歩く




「桜、咲いてるね〜!」




涼「メンディに、桜は似合わないよ」




相変わらず、毒舌だなぁ笑




「涼太、ここに止めようか!」




涼「…勝手にすれば」




涼太は、小さい時からお花を見るのが大好き


この時期は、必ず外に出て絵を描く




けど、俺の前では素直になってくれないんだよね笑




「はい!!好きなだけ描いてていいよ」




涼太の自由帳と、色鉛筆を渡す





何も言わずに、桜を見て絵を描く涼太


俺はひたすら、そんた涼太の写真を撮ってる笑




集中してる涼太を邪魔すると、すごく怒るし

意外と1人の時間が好きだったりする涼太


涼太が気が済むまで、他の子供達と遊んでる



子「ねぇ、絵のお兄ちゃん寝ちゃってるよ?」




「ん?あ、本当だ!じゃあ、先生あのお兄ちゃんの事部屋に連れて行ってくるね!」




子「ばいばーい!」




「ばいばい!」




起こさないように、静かに車椅子を押して

部屋に帰る





涼太をベッドに寝かすと、亜嵐が来た




亜「絵、描いてた?」



「うん、描いてたよ笑 写真撮っておいたから」




亜「サンキュー」



1ヶ月後、無事に骨折が治った涼太




絵は、ナースステーションに飾ってあります!

起立性調節障害→←骨折



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛美(プロフ) - おもしろかったです! (2021年2月28日 22時) (レス) id: 2ed2e4a9f2 (このIDを非表示/違反報告)
彰人 - 良いお話^_^ (2020年1月20日 20時) (レス) id: 8f8a8efb39 (このIDを非表示/違反報告)
Sora(プロフ) - dreamersのパスワード教えていただけませんか (2019年9月20日 16時) (レス) id: a3adef9886 (このIDを非表示/違反報告)
月島蛍(プロフ) - なるぼど 他の作品も頑張ってください! (2019年8月4日 0時) (レス) id: 29e6dcfecd (このIDを非表示/違反報告)
lolww(プロフ) - ゆうさん» 返信遅くなりすみません。大した、医療用語使えてないですが、有難いです!これからもよろしくお願いします! (2019年8月3日 13時) (レス) id: c2d7f9cc31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lolww | 作成日時:2019年2月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。