検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:333,787 hit

1 ページ2

(you-side)


私、綾瀬詩がストリートライブを再開して1年。



穏やかな春の陽気を感じる頃、私はとある撮影場所へ訪れていた。






「じゃあ次のシーン行きます!」



行われているのはドラマの撮影。



というのも、私は何故かドラマに出演することになったからで。








事の起こりは2ヶ月ほど前のこと。



ここ半年は小さなライブ会場で定期的に歌わせてもらっているのだけど。



2か月前のライブに、とあるドラマを担当するプロデューサーが見に来ていたらしい。







「君……ドラマ出演に興味はないかい?」



初めは断ろうとしたけど、歌うのが殆どで、台詞はほんの少しだけだと聞いて、引き受けたのだ。





2年くらい前にAAAはやめたけど、更に言えば仕事なんて無いに等しいけど、一応私がavexに所属していると知ったプロデューサーは早々に事務所に連絡を取ってくれた。



久しぶりに社長と会って、当たり障りない話をしつつもドラマ出演が正式に決定して。



初めて渡された台本を見て、感激したのは記憶に新しい。





今売れている若手の女優さんが演じる主人公はアイドルを志す女子高生。



カラオケ大会に出場し、奇跡的にスカウトをされて芸能界に飛び込むけど、そこで待っていたのは苦難の連続。



だけどそれを一つ一つ乗り越えて、国民的アイドルを目指していく……というストーリー。



話の要所要所で主人公の家族や恋愛も盛り込まれていて、背景がしっかりしているので、結構面白い。



そして私は、主人公が初めて歌番組に出演する時に、一緒に出演していたアイドル役。



実力でのしあがってきたアイドルで、主人公が私の歌を聞いて、歌唱力に自信を無くす……といった感じで出るらしい。



プロデューサーが先に言っていた通り、私の役目は殆どが歌。



少しだけ主人公と話をする場面もあるけど、台詞は多くない。





……演技の勉強なんてしたことないけど。



やれるだけやってみようと決意した。

2→←prologue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:AAA , メン入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あいさん» こちらこそ再びコメントを頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!少し書き溜めてからの公開を考えていますので、もう少しお待ちください。楽しみにして下さってる方がいる事が何よりの励みです!頑張ります!!これからもよろしくお願いします(^^) (2018年3月19日 23時) (レス) id: fc74eeea72 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まどれーぬさん» こんばんは!大変な時だというのに、わざわざありがとうございます(>_<)明日、普段通りの実力が出せますように…受験頑張ってください!!激励のコメントも、ありがとうございました! (2018年3月19日 23時) (レス) id: fc74eeea72 (このIDを非表示/違反報告)
まどれーぬ(プロフ) - こんばんは〜!明日受験があるのに気になって読ませていただきました〜!これからも頑張って!! (2018年3月19日 19時) (レス) id: 6ca81d105b (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 返信ありがとうございます(*´∇`*)2章楽しく読ませてもらいました(^o^)3章も楽しみにしてます(o≧▽゜)o頑張って下さい☆ (2018年3月19日 18時) (レス) id: 79d2b3f374 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あいさん» こんにちは、ありがとうございます!次回更新で2章完結予定ですので、暫くお待ちくださいませm(__)mこれからもよろしくお願いします(^^) (2018年3月18日 14時) (レス) id: fc74eeea72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年2月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。