占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:41,685 hit

愛されたいと願った僕が居た【hr】 ページ11







「ただいま」




俺が呟いたその声は静かに1人の部屋に溶け込んでいくだけ、適当に買ってきた弁当を開けてパソコンを開く、やり途中のゲームを進めているとシークレットキャラの女の子が出てきた



『ねぇ、私を愛してくれる?』



何処かで聞いたことのある声で聞かれた、このゲームでフルボイスは珍しいと思いつつ在り来たりなハッピーエンドに向かう選択肢を選び好感度を上げゲームクリアでエンディングが流れる予定だった。



『うそつき、本当は人を愛することが怖いくせに』



ゲームのことなのに、画面越しの実在し合ない人物に言われているはずなのに、深く心に刺さった気がした。そうだよ、愛することが怖いんだよ、愛したってその見返りが返ってくるとは限らない、身を持って知っている。



身を持って知る前に両親から見て学んだはずだった、愛することの虚しさを。



僕がまだ小学生の低学年の頃仲の良かった両親が離婚した、学者で気難しい性格の父親と専業主婦で平凡な母親は気がついたときには既にすれ違っていて苦痛な毎日を過ごしていたらしい、そんなこと僕は知らなかった。


円満に離婚し母親について行った幼い俺は父の残していった難しい本をよく読み言葉を学び母に迷惑をかけないように勉強を頑張った。けれど僕が邪魔だってことは幼いながらに実感していたし実際に再婚の邪魔にもなっていた、お金の負担もかなりかけた。俺は恵まれて産まれてきたはずなのに気が付いたら恵まれずに産まれてきた子供になっていた。

愛されていた、という形は俺がここにいることで証明されている。衣食住を不自由なくさせてくれてお金をかけてくれて大学まで卒業させてくれたんだ、結局母親は俺のことを愛してくれていたのかそれは分からないけど考えることにもう疲れた。

気が付いたら窓の外から光が漏れていた。どうやらパソコンを開いたまんま寝ていたらしく身体が固まっている感覚がした。時計を見ると時刻は朝の5時、冬の寒さに身体が寒感じると鳥肌が立っていた。



「……なんか、やだな」


昨日の言葉を思い出し、パソコンに向かってそう吐き捨てた。

愛されたいと願った僕が居た【hr】→←愛されたいと願った僕が居た【hr】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定キーワード:実況者 , チームTAKOS,最俺,平和組 , 湯豆腐,混ぜメン,ぽこ珍   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るす(プロフ) - リクエストなのですが、なんでも良いので愛ゴリお願いしたいです…!あと、近付きたい、冬 での九ちゃんがとっても良かったので、九ちゃん→女主→←愛の戦士を違うシュチュで見たいです!ふたつもリクエストすみませんm(__)m (3月12日 3時) (レス) id: d3576535a6 (このIDを非表示/違反報告)
るす(プロフ) - 愛ゴリ書いてる方ほんと少ないのでめちゃくちゃ有り難いです…!それにちゃんと愛ゴリっぽくて違和感なくて…右京様が占ツクしてて良かった…。話の内容も表現の仕方もとっても好きで、あまり知らない方の小説も楽しく読めました!あとズズさんのは爆笑しました笑笑 (3月12日 3時) (レス) id: d3576535a6 (このIDを非表示/違反報告)
Night(プロフ) - ああああpumpkin組だいすきです…………!!!恵みをありがとうございます………!!(;_;) (2018年11月2日 6時) (レス) id: a529f3ac54 (このIDを非表示/違反報告)
右京大河(プロフ) - 緒方さん» コメントリクエストの方有難う御座います◎!恐らく今月中には公開出来ると思いますのでもう暫くお待ち頂けますと幸いです!こいろちゃんは私も書きやすいのでそう言って頂けてとても嬉しいです(・×・) (2018年3月20日 12時) (レス) id: e1e61173bd (このIDを非表示/違反報告)
緒方(プロフ) - リクエスト失礼します!こいろちゃんで女主でお願いします、!右京様の書くこいろちゃんが好きなので待っています!時間がある時でいいので...! (2018年3月3日 11時) (レス) id: 1f9d5344b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:右京大河 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ukyota/  
作成日時:2017年8月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。