検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:215,464 hit

直人さんと2年前の会食 ページ39

岩田Side


別れた直後 仕事中は何も考えれないほどに集中しているが、ふとスイッチが切れると抜けがらのような俺に直人さんが連絡してきた

きっと直人さんは何か俺の変化に気づいている



でも、引き継ぎやらなんやかんやあって直人さんと食事に行けることになったのはあれから3か月もたってからだった


待ち合わせからやや遅れて部屋入り
既に中にいた直人さんに話しかけると




俺の姿を見て時が止まったかのように顔が固まった




やっぱりバレちゃうか?




直人さんは食事中も俺を笑わせようといろんなネタを盛り込んでくれるんだけど
1つの会話が終わるごとに、次の話題を考えてて


本題をどこでいれてこようかタイミングをみているのがうかがえる

直人さんは優しいから中々こういう話題は切り出しずらいだろうと思って
自らAちゃんと別れたことを伝えた



直人「な、なんで??」

岩「俺、ずるしたんです。
元々、Aちゃんはすきな人がいて、その相手もAちゃんに少なからず好意を抱いてました。でも、俺どうしてもAちゃんのこと諦めることできなくて、
その相手に彼女がいるって言ったんです。
そのことでAちゃんヤケ酒しちゃって、翌朝その相手のことを忘れるために俺と付き合うことになったって。嘘ついたんです。
Aちゃんの優しさと、弱みに付け込んで付き合うようになったんです」

直人「でも、付き合ってからはちゃんとAちゃんも岩ちゃんの事好きになってくれてたんじゃないの?だから親父さん説得してまで結婚まで考えてたんでしょ?」

「そうなんですけど、あの時いろいろあって、俺が全部悪いんすけど、
一番大事な時期に俺一緒に居れなかったんです。
俺の傍からいなくなるのが怖くて、連絡さえしなくて。
俺自分がこんなに情けない奴だったってことに気付いたのも、
人を好きになってこんなにも俺自身が変わったことも全部Aちゃんに教えてもらったんです。
そんな彼女に好きな人がいるから別れてほしいなんて言われたら
俺何も言えませんよ。
彼女を支えることも出来ない卑怯な俺のままだといつまでたってもAちゃんは俺の事好きになってくれないなって」

別れの裏側→←2年前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおのすけ(プロフ) - u-cyonさん» 大事な娘が心配で仕方ない父のもどかしさ…伝わってて嬉しいです。更新頑張りますね (2016年11月13日 18時) (レス) id: 965415f381 (このIDを非表示/違反報告)
u-cyon(プロフ) - お返事ありがとうございます。父の溢れる愛はひしひしと伝わっておりました!毎回さりげなくいい仕事してるなぁって(笑)これからも楽しみにしています! (2016年11月13日 0時) (レス) id: f650db0406 (このIDを非表示/違反報告)
あおのすけ(プロフ) - u-cyonさん» 初めまして。コメありがとうございます。父の登場少なくてすみません。電話とかメールとか布団をこっそり干してあげる表立ってあまり動けない父の愛が少しでも伝わっていたらと…お父様にはこの後一仕事してもらう予定なのでしばし、岩田と隆二の話にお付き合い下さい (2016年11月12日 6時) (レス) id: 9e31513e66 (このIDを非表示/違反報告)
u-cyon(プロフ) - 初めまして。ドキドキしながら読ませてもらっています。そして!父の登場を今か今かと楽しみに待っています。いつかぜひとも!よろしくお願いします( ´艸`) (2016年11月12日 0時) (レス) id: f650db0406 (このIDを非表示/違反報告)
あおのすけ(プロフ) - 舞優さん» この話を大好きなんて言ってもらえてすごくうれしいです。そんな言葉が励みで更新頑張れます。これからもちょくちょく更新にはなるかもしれませんが頑張りますのでまた読みに来てください (2016年10月20日 19時) (レス) id: 69702f8cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおのすけ | 作成日時:2016年8月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。