占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:10,307 hit

したまちのせいねん5話 ページ7

赤い着物が濡れてくすんだ赤色の着物を身にまとった男を冷たく見下ろす。


後先考えずに人を不幸に追いやった結果がこれじゃ世話ないな

外道にはいつか天罰が下る、そんなもん常識だろうが餓鬼じゃねぇんだ自分で考え自分の足で歩く事ぐらい出来んだろ


「わ、分かった金は全て返す!」


『そうか、じゃ今から全員下町に行け。
爺さんはまだ汗水流して働いてるよ、お前らのおかげで明日どころか今日生きることすら危うくなったんだからな』



爺さんの嫁は随分昔で病気で亡くなった。

薬を買うお金を自分の飯の金削って貯めた
だけど薬屋は下町育ちというだけで売ってくれさえしなかった。

そのせいで嫁さんはそのまま息絶えた。


『分かったらさっさと行きやがれ!
今更逃げられねぇ事ぐらい分かんだろうが!
自分のした罪に責任持て、持てねぇならお前らはこの残酷な世界生きていけねぇよ。』


今度は赤い着物の奴だけでなく部活の2人を睨みつけた、流石にこいつらの行いにゃ堪忍袋の緒が切れるってやつだろう

すると3人は焦った表情で下町の方に走っていった
親が脅されてんだ、今更逃げたりなんて馬鹿な真似はしないだろう。



周りを見ると結構な人だかりが出来ていた、女は口元を覆って蔑んだ目でこちらを見ている。

男は女を守るようにして俺を睨みつけている



何だと思ったがすぐに理解した、なんせ俺は自分で下町だと言った、しかも貴族を川に落とし脅した。

下町の出来事を知らない奴らにとっては俺は飛んだ悪党だろう


馬鹿馬鹿しくなり俺は下町に戻ろうと足を向けると
横から急に痛みが来た


何だと思い頭に手をかざすとべっとりと血が流れていて、足元にはそこそこ大きな石が落ちている。


視線を横に移すとまた石を構えた男がたっていた、
ちらほらと石を持っている人間がいる。


桐が威嚇するが止めた、それがこいつらにとっての正義だ、誰かを守ろうとしてやったんなら良い。

だけど、ただ下町の人間として石を投げたのなら
俺はそいつ等を本気で軽蔑する。


もう一度足を動かす、桐が心配そうに鳴いたが
こんなんで怯むくらい体は弱く無い。

何せ戦争でこれ程かと言うほど血を流した身だ
頭のかすり傷程度で倒れるほどか弱い生き方しちゃいない。


「何だァぎゃーぎゃーうっせぇな。落ち着いてパフェも酒も飲めねぇだろーが。

何?嫌がらせ?新手の嫌がらせ?
もー銀さん疲れてんの、こちとらよくわかんねーガキの子守頼まれてんの、少しぐらい銀さんにも休日が欲しーの」

したまちのせいねん6話→←したまちのせいねん4話


ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 男主 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶タピオカ(プロフ) - グレンさん» コメント見逃してしまいました、すみません。応援ありがとうございます! (6月15日 21時) (レス) id: 3d4b4fd644 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ(プロフ) - フラチペーノさん» 本当に嬉しい言葉ばかりで嬉しいです、ありがとうございます! (12月26日 2時) (レス) id: 3d4b4fd644 (このIDを非表示/違反報告)
フラチペーノ - 面白いです!応援してますんで頑張ってください! (12月24日 0時) (レス) id: 84c63041f4 (このIDを非表示/違反報告)
グレン - 更新ありがとうございます!これからも頑張って下さい! (9月18日 21時) (レス) id: 6ba2a539d5 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ(プロフ) - グレンさん» 今回もありがとう御座います!頑張ります! (9月17日 17時) (レス) id: 3d4b4fd644 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶タピオカ | 作成日時:2018年4月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。