検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:792,822 hit

46.自爆(KH) ページ46

どうやら僕の超マイナス思考は杞憂に終わり、
結果から言うと、僕はお邪魔虫ではなかったようだ。
来てくれてありがとうと言われて、ほっとした。

最初からの事情を説明してくれるA。
泣きながら話す彼女を見て胸が痛んだ。

・・少し、苦しい。

本当に彼のことを大切に思ってたんだろう。
過去の話にも嫉妬を感じる自分がいる。

すると急に、彼女が質問してきた。

「ね、オッパ、彼のフルネームを呼んでたけど、知ってたの?
どうして私の元彼だってわかったの?」

ああ、泣き止んだね。
それはうれしいけれど。

どうしよう。

KH「・・・いや、・・・別に、なんとなく?」

一気に歯切れの悪くなる僕。

どうしよう。
実は彼のことは知ってた。
顔に見覚えがあると認識した途端、
記憶の端っこからフルネームが出てきた。

Aの出てるドラマを・・つまり、二人が付き合うきっかけになるドラマを見ていたから。
恋人役の彼と仲良さそうだなと思ってたから。
ちゃっかり名前を調べて、
「ヤー!!このやろう、パク・ミンギ。実際付き合ってたりしたら許さん!」
とかこっそり思ってたから。

や、そんで実際付き合ってたんだね。
いやいや、びっくり。


ああ。
よく考えるとその当時から僕はそんなにAペンだったのか。
タイプだとかいう事実にも気づいてなかったと思ってたのに。


KH「いや、彼の発言がさ、元彼なのか現在進行中なのかはわからなかったけど・・
別れようって言われて、別れないって主張してんだなと思って。それで。」


「うん、あ、確かにそうだね。」
オッパ頭いいんだね、あんな一瞬でそんなこと考えてたのか。
とか納得してる彼女。

ほっ。

誤魔化せたか?

「で?なんで彼のフルネーム知ってたの?
番組で一緒になったことがあったとか?」

あ、そこはスルーしないのか。
まぁさっきの状態に比べると、
彼のことをこんなに平然と話せるぐらいには落ち着いたんだね。
うん。よかった。

・・・・・で、何て言おう。
ああもう!

KH「・・ドラマ、見てたから。」

「ふぅん?何の?」

何その笑顔。
もしかしてわかっててからかわれてる?

KH「ああ、もう。
・・・Aが出てたから毎週録画してたんだよ。
・・元からペンだったんだよ。」

バレてるなら余計恥ずかしいから、さくっとバラした。
すっごい小さい声になったけど。


見ると、首から上が一気に赤く染まる彼女。
え、バレてなかったの?
何だよ、自爆かよ!

僕としたことが・・・!!

47.もはやただのペン→←45.ありがとうの気持ち


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (396 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
663人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづ(プロフ) - あすかさん» こんにちは、ありがとうございます。18歳以上であれば、URLの末尾をugyorugyu3にしていただければ大丈夫かと思います。ご面倒おかけします(*^^*) (2013年2月16日 15時) (レス) id: 02bba1d0fc (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - Qianさん» おはよう、ありがとう〜^^私も久しぶりにここのページ開いたwあ、こんな緑だったなぁ〜とか思っちゃったよwピーマンを考えてバックの色を緑にしたんでしたw (2013年1月16日 9時) (レス) id: dd0328dcfc (このIDを非表示/違反報告)
Qian(プロフ) - うぎょるぎゅ読み返し~♪私もピーマンギュ好きだぁぁ。本当はピーマン嫌いだったけどね、今は大好き!!!ピーマン色といえばギュを考えてノートの色もピーマン色よ(笑) (2013年1月15日 22時) (レス) id: 17700d1269 (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - つばささん» ありがとうございます!!うれしいです〜。4は大変なことになってますが、そのうち通常運転に戻りますので〜♪ (2012年7月10日 23時) (レス) id: 713b29c428 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - ちづさん» 続き絶対読みまーすッ。思い切ってぴょんて爆発にしちゃってくださいなッ♪ (2012年7月10日 17時) (携帯から) (レス) id: 6dfdd0d975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちづ | 作成日時:2012年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。