検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:3,681 hit

速度特化とメンテナンス。 ページ31

「あっ……あーーっ!」

ログインして早々に画面を出したメイプル、しかし彼女とそれを囲む三人にとって入ってきたのは凶報であった。

「うぅ……弱体化されちゃった……」
「あちゃぁ……」

先程終わったばかりの運営による大規模メンテナンス。

その内容はいくつかのスキルの修正に、フィールドモンスターのAI強化だ。

特に前者においてはかなりメイプルに都合が悪く、その対象となったのは盾の【悪食】。

常時発動スキルだったのが、一日十回限定に修正されてしまった。

「うー……」
「まぁ、しゃあなし。暴れまくったしね」
「まぁ……うん。その分私達が頑張るしさ」

そして後者であるが、サリー曰く、メイプル再発防止の為のようだ。

理由は単純、攻撃の通じない相手に三時間も延々と攻撃を続けるゴミAIがあったせいでメイプルの圧倒的防御力を支える【絶対防御】が取得されてしまったのだからだ。

「あー……成程」
「え、えぇ……?」

……だが、これはまだ生温い。

本題はその後に追加された概念。

防御貫通攻撃である。

文字通り相手の防御力を無視してダメージを与えるスキルの実装により、メイプルがプレイヤー相手にノーダメージで勝利することはかなり難しくなってしまった。

「うぅ……ノーダメージの夢が……」
「まーまー、それはそれでメイプルがダメージ受けても僕が回復すればさ、いくら攻撃しても絶対に死なない! みたいな感じでカッコいいでしょ?」
「……! うん!」

カナデの言葉に落ち込んでいたメイプルのテンションが戻り、目を輝かせる。

「そーそー。その分私達も守らなきゃだよね」
「おう! 貫通攻撃持ちは任せろ!」
「……うんっ!」

大きく頷き、四人揃ってフィールドへと駆け出す。

まずは修正された盾やスキルの確認のため。

結局、いくらスキルが弱体化したところでメイプル本人が変わらない……つまり変な強力スキル発掘に繋がる奇想天外さはそのままであり、これはただの応急措置に過ぎないことに運営が気が付くのはまだ先の話なのであった。

防御特化と新装備。→←NWO関連スレ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:防振り , カナメイ , リメイク   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リョウナ - 深緑クロロさん» ありがとうございます!!お互いに頑張りましょう!! (6月21日 8時) (レス) id: 25016b7547 (このIDを非表示/違反報告)
深緑クロロ(プロフ) - リョウナさん» ありがとうございます、そう言っていただき嬉しいです!自分も誰かに助言なんて言える立場じゃないんですが、とにかく自分のやりたいように楽しく書いていくのが一番だと思っています。何事も楽しくなければ良い物を作ることは出来ませんから。お互い頑張りましょう! (6月20日 17時) (レス) id: 3d6a53223e (このIDを非表示/違反報告)
リョウナ - この作品、めちゃくちゃいいですね!!あと、書くのが上手すぎます!!それで、もし出来たらなんですけど、うちの作品にアドバイスをくれませんか?お願いします!!これです→https://uranai.nosv.org/u.php/novel/heoaud/ (6月20日 15時) (レス) id: 25016b7547 (このIDを非表示/違反報告)
黒炉@深緑ノ支配者@全初卓部員(プロフ) - 幽霊さん» ありがとうございます!これからも更新続けていくのでよろしくお願いします! (5月11日 16時) (レス) id: 3d6a53223e (このIDを非表示/違反報告)
幽霊 - この作品好きです!めっちゃ大好きです!!更新とか頑張ってください!! (5月11日 13時) (レス) @page29 id: fbfc17f9e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 x他1人 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2023年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。