検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:39,754 hit

2 ページ2

おっとご乱心ご乱心。


けれど乳母は慌てる様子もなく、飛び散るぬるま湯にも、転がる高貴なデザインの洗面器にも目を向けず、じっと私を見据えていた。


「人の心が、わかるの?」


問えば、簡潔に頷いた。


「あくまでこれはユニーク魔法ではなく、体質的なものなのでお気になさらず。」


「お、お気になさるわ!人の心が読めるなんてチートじゃない!」


「はあ……そうなんですか。私ほどの魔女であれば、ステータスにもなりませんよ。」


魔女界隈、深すぎる……。


というか乳母は魔女だったのね。


私の前では魔法なんて使ったこと無かったのに。


「ええ、貴女の前では、敢えて魔法は使わないで生きていました。……しかし、それは大きな間違いだったようです。」


乳母は指先は愚か、視線すら動かさずにいたのに、勝手に洗面器が浮かび上がり、毛足の長い絨毯に染み込んでいたお湯がぷかりと浮かび上がった。


濡れてしまっていたのに、今では完全に乾いてふわふわになってる……!


「私は貴女を甘やかしすぎた……未来にああ(・ ・)なってしまうことを予見出来ていたなら、貴女は死なずに済んでいたのです。」


「乳母……」


「魔法のことを忘れ、人畜無害なごく普通の人間でいられる時間が、お嬢様という可愛らしい女の子のお世話をする時間が、想像していた以上に楽しかったから。」


ここでようやく、乳母の顔に表情が灯る。


目を伏せ、申し訳なさそうに俯く。


「私は貴女の傲慢さに嫌気が差し、途中でお世話を投げ出してしまった時がありましたね。それでも、情が無かった訳ではありませんでした。貴女の見えないところから、ずっと、水晶を通して見守っていたんです。しかし……」


彼女の独白に、私までちょっと気まずくなった。


大好きな彼女に、ここまで心労をかけていたなんて……相当やばかったのね……。


「お嬢様には、雷が落ちる直前でも、死相が出なかったんですよ。」


「どういうこと?」


聞き返すと、乳母は丁寧に説明してくれた。


死相……死を予見する相。


数週間前だったり、または直前だったりに現れるそれが、私には死ぬ間際でさえ出なかったらしい。


「普通、どの生き物だって自分が死ぬ直前には死相が浮かぶものです。しかし、お嬢様には死相が全く浮かんでこなかった。しかも、崖から転落死したにも関わらず、心臓が止まり、体が丸めた紙屑のように無惨な姿をしてようとも。お嬢様は死んでいなかったんですよ」

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , 悪役令嬢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 好きな作品に出会っちゃいました (9月14日 19時) (レス) @page14 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)
マナ石(プロフ) - チョコ狐さん» ご指摘ありがとうございます^^*修正しました (2021年2月7日 23時) (レス) id: 3b7a3734b9 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ狐 - あのぉ、5のところの今になってはくことができてとこも嬉しいのところ、「吐くこと」ではなく「履くこと」、ではないですかね?間違っていたらごめんなさい。好きです!ころからも頑張ってください! (2021年2月3日 22時) (レス) id: fa7ecfc75a (このIDを非表示/違反報告)
マナ石(プロフ) - マザーグースさん» 誤字の報告ありがとうございます^^*早速修正してきます (2021年1月29日 0時) (レス) id: 3b7a3734b9 (このIDを非表示/違反報告)
マザーグース(プロフ) - 12のジェイドの台詞、「シェイド家」のところが「ジェイド家」になってますよ(コソッ)。面白いです、更新頑張ってください! (2021年1月29日 0時) (レス) id: 446891bd7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マナ石 | 作成日時:2021年1月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。