検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:171,299 hit

第二十話 ページ22

理髪店

尾形)署長は馬吉にこの宿場町の賭場のナワバリを奪い取らせて賄賂をいただこうって話かい?

山本)それがな狙いはそれだけじゃなさそうなんだよ。署長は日泥一味が持っている何かが欲しいんだとか…

江尻)腕の立つお侍さんってのはどこにいる?

山本)これはこれは署長さん…!その三人ならしばらく前に出ていきましたよ。

江尻)まさかもう日泥に囲われてないだろうな?見かけたら署に来るように伝えろ。そこのチンピラも初めて見る顔だな?

江尻)俺の宿場町に来たばっかりなら悪いことは言わん馬吉のところへ行け。日泥の用心棒に混ざっているのを見つけたらタダじゃおかんぞ。

尾形)…(ニコッ)

ブスッジョギッ(署長の顎に鋏を刺し斬る)

江尻)ういいッ

手下)北鎮部隊!?

尾形)ケツアゴ署長に聞きたいことがある。


理髪店前


新平)なんだか床屋の前が騒がしいな。

ガラッ(尾形が出てくる)

沖田)尾形さん!?

土方)知り合いか?

沖田)前に杉本さんに襲われた軍人さんです。

バッドンッカァァァン(尾形がやぐらの鐘を撃つ)

馬吉)あんな遠くのやぐらの鐘に…

ジャキッドンッカァァン(もう一度撃つ)

新平)なんてウデしてやがんだ

沖田)わぁぁ…凄いですね!土方さん!

尾形)ははッ

馬吉)先生!!こちらです。

沖田)怪我もばっちり治ってますね

土方)あの男が鳴らした鐘の音は…事態を大きく動き出す合図だ

新平)お侍さん!妾の身柄を隠すの手伝ってくれ!あんな奴じゃ何人護衛をつけてもやられちまう!

永倉)さらわれたところであのおっ母が取引に応じるとは思えんな?

新平)そうさ!あの刺青はおっ母が隠してるんだ、おっ母は妾なんて見捨てるにきまってる!だから困るんだ!

新平)誰も知らんが実を言うと妾が身籠ってるのは俺の子だ!親父は自分に子種が無いことを知らん。

新平)俺はおっ母が漁師と浮気して出来た子だとこっそり教えてくれた

永倉)大した女だな、お前のおっ母は。

沖田)こだね?こだねってなんですか土方さん。

土方)そのことはすっかり忘れろ総司、剣の腕が鈍るぞ。

沖田)忘れます!僕もう綺麗さっぱり忘れましたよ土方さん!

土方)それでいい

新平)女はあの家だ。護衛の手下は五人いる。

新平)おら急げッ千代子を連れてこい!よそへ移せとオヤジが言ってるんだよ!

手下)は…はい。

沖田)変わり身早いですね、あの人

土方)総司、一つやることがある

沖田)あ、はい。何となく察しました。了解です。

二十一話→←第十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 金カム , 尾形百之助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ツヅキミタイデスオネガイシマス  (´・ω・`) (2020年1月25日 0時) (レス) id: 7788c7aee9 (このIDを非表示/違反報告)
SHINO - 最近ゴールデンカムイ好きになったんですよーできれば更新おねがいしたいです (2019年11月21日 21時) (レス) id: 5129f74190 (このIDを非表示/違反報告)
承太郎の帽子(プロフ) - お久しぶりです!ゴールデンカムイアニメ二期が終わってしまいました!(泣) でも、最終回の土方めちゃくちゃかっこよかったですよ!! (2018年12月25日 18時) (レス) id: dbaa959796 (このIDを非表示/違反報告)
磯波(プロフ) - ありがとうございます!更新頑張らせていただきます (2018年7月21日 20時) (レス) id: 22239ff917 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - はじめまして!とても好きなお話です!!金カムの夢小説少ないのでとても嬉しいです!更新頑張ってください!!!! (2018年7月19日 19時) (レス) id: fc18adcb4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:磯波 | 作成日時:2018年5月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。