検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:171,263 hit

【兄彩】*世界一可愛い俺の妹* キャラ崩壊(?) (リクエスト、シスコンお兄ちゃんより) ページ18

『可愛い可愛い妹が、こんなに大きくなったのか・・と感動を覚えた。もうすぐ、妹は結婚式をあげる。俺は、その姿を心から祝福しようと思う』

そのページを読み、俺は静かに本を閉じた。
このシリーズは、昔から続く兄妹小説で、密かに俺のお気に入りだったが、この日最終巻を向かえ、俺はそれを静かに読んでいた。

不器用で人見知りな妹と、そんな妹が可愛くて可愛くて仕方がない兄のお話だ。

「・・・アーヤの結婚式、かぁ」

呟いてみるが、なんだか実感が沸かない。
アーヤが結婚することになったら、俺は素直にお見送りできるだろうか。
多分・・いや、絶対に無理だ。

相手がどんな奴だろうと・・俺よりアーヤのことは知っていないだろうし(俺はアーヤが産まれたときのことを知っているし)・・・。

何より、俺ほどアーヤのかわいさを熟知はできる人間など、存在しない。
“お兄ちゃん”!そう言ってはにかむアーヤは、世界一可愛い。ということを、俺は誰よりも知っているからだ。


「・・・お兄ちゃん、何読んでるの?」

後ろから声がし、びっくりして後ろを向くと・・当然、そこには天使――アーヤがいた。

「な、なんでもいいだろ」

思わずぶっきらぼうに言ってしまった。・・・いっつもそうだ、アーヤのことが可愛くて可愛くてたまらないが、そのオーラを隠そうとするあまりに、そのような口調になってしまう。

「あ・・えっと、ごめんね」

アーヤが謝るのは道理がおかしい(関係ないが、悲しげな表情のアーヤも可愛い)。
ここは、俺が謝るべきだ。

「いや・・俺が強く言いすぎだ。悪い。この本はな・・」

と言って、口を止める。
本の題名は、『妹が世界一可愛い件』。
内容と題名がまんま過ぎて、母親にですら隠して持ってるのに(この本を隠しすぎて、母にはあぁいう系統の本と誤解された)、実の妹アーヤには教えられない。

「・・家族愛を描いたとあるフィクション小説だ」

「へぇ、そうなんだ!お兄ちゃんが小説読むとこ、もしかしたら初めて見るような気がした。今度、見てもいい?」

「読み終わってからその約束覚えてたらな」

当然、もう読み終わったが、貸す気はない(貸せるわけがない)。
だから、今度書店で家族愛の小説探しにいかなければならないな。

――だが、小説を読んでいるということで、アーヤとの話の種が見つかってよかった。

今度、アーヤに兄好き妹の小説でも、買ってあげようか。

【彩←KZ+砂】*アーヤの良いところ選手権!* (リクエスト、KZ+砂がアーヤの目の前でアーヤを語る! より)→←【兄彩】*俺の妹を渡したくなんてない* キャラ崩壊(?) (リクエスト、ツンデレ祐樹 より)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さまー - アーヤが美門って呼んでるから翼って読んでて欲しいです! (5月24日 20時) (レス) @page25 id: ad3984bf8f (このIDを非表示/違反報告)
pua - 砂彩書いて欲しいです!ホント面白いです!わたしもこう書けるようになりたいっ! (2021年5月18日 13時) (レス) id: b5e633d6ad (このIDを非表示/違反報告)
ゆっゆっち - 黒彩もっと見たいです!体に気を付けて頑張ってください (2020年7月5日 20時) (レス) id: 14eff17734 (このIDを非表示/違反報告)
間葉 - 黒彩がみたいです! (2019年3月29日 23時) (レス) id: 8e4a69fdea (このIDを非表示/違反報告)
mimiko(プロフ) - すごく面白いです!美彩の作品をもっと読みたいです☆更新頑張ってください☆ (2018年3月25日 17時) (レス) id: 5555f18d7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フルグラ | 作成日時:2017年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。