検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:88,161 hit

NO.24 1週間前の夜 ページ34

1週間前の夜。謎の少年、無敵ヶ原富士丸はラフプレーを用いて
明日人達をどんどん傷つけていた。


稲「ちゃんとサッカーで勝負しろ!」


と明日人が訴えかけるも、「5対1だから」と一蹴されてしまう。


しかし、ラフプレーを除いても5対1で優勢にある少年のサッカーセンスは抜群だった。
そして、「君は最後だよ」と言われたAは、ずっと少年の動きを観察していた。


……………ずっと、最後になるまで(自分以外全員倒れるまで)


Aが観察を終える頃には、既に明日人達はボロボロだった。少年は倒れて動けない
明日人達を横目で見ると、Aにボールを蹴った。


驚くAだったが、上手くトラップしてボールを受け止める。


無「君のやりやすい方(観察していた方)でやってあげるよ。」


少年が煽るが、Aはそれを無視し、


『では、ラフプレーの方でお願いします…』


当然驚く明日人達。


不「…Aクン、流石にやめといた方がいーんじゃねーの?」


稲「そうだよ…!5人でも勝てなかったのに…!」


当たり前だ。だが、Aは「恩返しする」という目標を持っていた。


当然、傷つけた少年には勝って謝らせるつもりだった。


『…やれる所までやってやりますよ!』


その声で動き出した少年の速さは、先程よりとても速いものだった。
膝を突き出してスライディングをしてくる少年。明日人は「危ない!」と叫んだ。


だが、少年の動きを観察していたAは、軽々とスライディングを避けた。


少年は分かっていたように笑い、


無「流石だね。…まだまだ行くよっ!」


明日人達は目の前で行われる激しい攻防に呆然としていた。そして、数分たっただろうか。


不意に、少年が座り込み、苦笑いしながら言った。


無「僕の負けだよ」


安堵したAは、謝らせる事も忘れて明日人達の方へ向かおうと背を向けた。__刹那、
Aの首に少年の手が掛けられ、Aの喉からヒュッ、と音が鳴る。


無「君、素直すぎるのも良くないんじゃない?相手の言う事を簡単に信じるなんて。」


『っ…!!』


少年が口を開いた途端、ボールが飛んできた。
起き上がっていた不動がボールを放ったのだ。結局、少年には逃げられ、首が痛み始める。

怖がるAを落ち着かせる方法は、頭を撫でたり、抱き締めてあげる、という事が分かり
この5人はそうなった時の対処に尽くすようにした。

無「……ごめんね」


(ちょっとキャラ崩壊してしまった………)

NO.25 負傷→←NO.23 首の痛み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きらら(プロフ) - 杳覇さん» なんか書いてたらこうなりました!育毛剤あげますね(( (2020年4月2日 18時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)
杳覇(プロフ) - おおおお急展開!?主人公ちゃんが素敵すぎて萌え禿げました!!(( (2020年4月2日 16時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - 氷浦メグさん» すみません!ボードの使い方がわからなくて抜け落ちていました…!番外編の事まで考えてくださってありがとうございます!とてもいい案だと思います! (2020年3月29日 20時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)
氷浦メグ(プロフ) - 番外編は清華がそっちの世界線に行き、猫屋敷さんがこっちの世界線に来ると言うのはどうですか?因みに清華の名前の読み方は「きょうか」です。 (2020年3月29日 20時) (レス) id: 3357bae399 (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - nmiyu0922さん» え、待って下さい!?やり直したら読者様が減る!()番外編理解してもらえて良かったです…!! (2020年3月28日 13時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらら | 作成日時:2020年3月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。