検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:61,587 hit

二日目 ページ2

「なーシニガミー」

「なんだ、人間」


死神との同居が始まって2日

いつまでたっても彼は素っ気ない


「名前で呼べっていってるのにー」

「俺を『シニガミ』と呼ぶお前に言われる筋合いはない」

「じゃあ君の名前を教えて」


シニガミは深くため息をついた


「服部零夜」

「服部さんかー」

「……なぜ『さん』を付ける?」

「えー?年上っぽいから」


服部さんはまたため息をつく


「・・・ならせめて敬語を使え」

「嫌だよそんなカタイ事」


口をとがらせて言うと服部さんは呆れた顔でこちらを見る

私と出会ってから彼は呆れた顔しかしていない


「お前、俺が笑うとでも思っているのか」

「・・・うん。笑ってほしい」


というかなぜ心を読むんだ!!

「ヒトの心なんか読むのは簡単だ。・・・理解は難しいが」

ただ、おまえの心は理解しやすい、と失礼なことをぼそりと呟いた服部さん

少し腹が立ったが本当に聞きたかったことを思い出して・・それを口に出す

「・・・ねぇ・・本当に私は・・」

「ああ。28日後に死ぬ」


冷たい視線が心臓を貫く


「・・・なんで?」

「なぜか?考えればわかるだろう。家族は一週間前の事故で死に、
  たった一人お前は生き残った。親戚もいない」


28日後に生きる気力がなくなって、死ぬんだ

そういって肩をすくめた服部さんの顔は・・・死神の表情だった

三日目→←【死神×人間】出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Niko(プロフ) - フォローさせていただきました......!こちらこそよろしくお願いします! (8月20日 18時) (レス) id: f73d5be156 (このIDを非表示/違反報告)
餅屋(プロフ) - Nikoさん» 作りました!きっかけを頂きありがとうございます!ご負担になった場合はフォロー外して頂いて構いません。よろしくお願いします! (8月20日 15時) (レス) id: 51ef15773f (このIDを非表示/違反報告)
Niko(プロフ) - 返信ありがとうございます、嬉しくて泣きそうです!もしアカウントをお作りいただけるのでしたら本当に嬉しいです......! (8月20日 13時) (レス) id: f73d5be156 (このIDを非表示/違反報告)
餅屋(プロフ) - Nikoさん» 無視して頂いて大丈夫です。もし需要があるようでしたらアカウントを開設します。いつも作品を読んで頂いて本当にありがとうございます。 (8月20日 3時) (レス) id: 51ef15773f (このIDを非表示/違反報告)
餅屋(プロフ) - Nikoさん» 良いかと思います。ただ、最新の物語が一番好きでいらっしゃるという貴方のような奇特な性癖の方(すみません)を、正直に申し上げますと逃すのは惜しいため、新しくアカウントを開設した場合に繋がらせて頂くことは可能でしょうか?ご気分を害してしまったようでしたら (8月20日 3時) (レス) id: 51ef15773f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餅屋 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年3月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。