検索窓
今日:541 hit、昨日:665 hit、合計:2,247,040 hit

12 ページ14

「A、荷物置けたら手洗うからついてき。」


『あっ、はい。』



北さんの部屋にリュックを置いて、ブレザーを脱いでカーディガンを着る。


ぱっと北さんの方を見るt…




『え、ちょ!?すみませんッ!!』



「え?」




シャツを脱いで、スウェットを着ようとしていた北さんと目が合う。

じょ、上半身、は、はだ…



「あ、すまん。いつも帰ったらすぐ着替えとるから癖で。」



『い、いやこちらこそ!!廊下で待っときますね!!』





慌てて部屋を出て、ドアの前にずるずると座り込む。


『北さんて、天然タラシなん…??』


「誰が天然タラシや。」


『うわぁあ!?聞こえてたんですか、すみません…』


あかん、天然怖すぎる。




.





「はい、どうぞ〜。遠慮せんと沢山食べてな。」


『うわぁ…!』



つやつやと宝石のように輝くお米に、白い湯気がたつお味噌汁。


かぼちゃの煮付けに、豆腐ハンバーグ。色の良い野菜サラダ。




『すごい…美味しそう…。』


「その反応やと、ここ最近ずっと食生活乱しとったな。」


『うっ…』


「せやから、たくさん食べや。」






ゆっくり手を合わせて、目を閉じる。



『いただきます。』



「いただきます。」






かぼちゃをお箸でわって、口に入れてもぐもぐと噛む。



『……!おいひぃ…すごく甘い。』


「はは、せやろ。婆ちゃんのご飯はほんまに美味いから。」



久々にまともな晩ご飯。


つやつやのご飯が思ったより熱くて、思わず声を漏らす。


「Aは猫舌やな。」


『うぅ…、』


からかわれた気分で、ちょっと恥ずかしい。

でも、本当に美味しい。噛むたびにご飯に気持ちが注がれてる感じがする。



『……、』


プチトマトを食べようとお箸を出した時、何故か小さい頃の記憶が脳裏に浮かんだ。






『ちょぉサム!!俺のトマトとんなや!!』



『何やねん、残しとるのが悪いんやろ。』



『理不尽!!なぁA、1個ちょーだい…』



『ん!』



『やば、こぼしてもーた!』



『あんたら行儀悪いわ!!』






『……ッ、』


ぽた、ぽた、と机にしみができる。



あかん、また北さんに気遣わせてまう。




「ティッシュいるか。」



『すみませ、…ありがとう、ございます。』




慌てて鼻をかんですすり、野菜にがっつき豆腐ハンバーグを頬張る。





「治みたいによう食べるなぁ。」





気がつけばご飯を食べるスピードは速くなっていた。









.

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3034 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめつぶ(プロフ) - めっちゃ神作でした…!!!親と兄弟が目の前にいるのに何度も涙出そうになって、めっちゃ堪えました。本当に素敵な作品、ありがとうございます!!!!多分これからもリピートさせていただくと思います!!(() (4月8日 16時) (レス) @page50 id: e94f7d2b88 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆ - 神作ッ!!!主様天才すぎます。3周目に突入したのに涙が... (4月4日 0時) (レス) @page47 id: d24603059d (このIDを非表示/違反報告)
赤羽 - なるほどなぁ、、神、 (4月3日 1時) (レス) @page50 id: b22b7ccd76 (このIDを非表示/違反報告)
月三沢(プロフ) - 内容もそうだけど題名の伏線回収が良すぎる。主様神としか言いようがありません (2月17日 18時) (レス) @page50 id: cb6a9a20f8 (このIDを非表示/違反報告)
脱兎@さき(プロフ) - もう泣いたりドキドキしたり感情がとても忙しかった…!とても良い作品で何回も見直してしまいました! (12月30日 0時) (レス) @page50 id: 474e2f0f3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にろ | 作成日時:2020年5月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。