検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:24,619 hit

扉が開いた byあき ページ5

驚き、扉の方を見る。

そこには、玲と優梨の姿があった。


あ、あれ……?

なんで2人が来たの……?


もう来ないと思ってたのに。

2人は息を切らしている。


玲「希望(のぞみ)、最近、来れなくて本当にすまなかった……。」

希望(のぞみ)「なんで来たの……?」

優梨「なんでって。テスト期間、終わったからに決まってるでしょ!」


なんで、なんで。

また来る理由なんてないでしょ?

温かい。

心が温かい。



久しぶりに会えた2人を見ると、少し寂しかった。

私と会わない間に、変わっているような気がしたから。

怖かった。


2人が私の知らない2人に変わってしまうのが。


私は弱虫だ。

あぁ、また泣きそう。

でも、泣いてはだめ。

これ以上弱くなりたくない。


希望(のぞみ)「来てくれてありがとう!」

私は、無理して笑った。


玲「久しぶりにゆっくり話そうぜ。」

優梨「そうだね!」

2人は椅子に腰をかけた。

そして、私にたくさんの話をしてくれた。

そのほとんどは学校の話で、辛かった。



私は行きたくても行けないのに……。

2人は悪くない。


そう分かってても、怒りが湧いてきた。

そして、私はついに怒りに耐えられず、怒鳴ってしまった。


希望(のぞみ)「なんでそんなに楽しそうなのよ!私は辛いって言うのに!帰って!!」

怒鳴ると、2人は寂しそうに私を見た。


玲「あ、すまねぇ。」

優梨「ごめんね。」


2人は病室を出て行った。


あぁ、やってしまった。

自分は何をしているのだろう。

もう分からない。

この時からだろうか。









私は壊れ始めた。

私はもう私じゃない byありす→←私の後遺症 byあき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:シリアス , 合作 , 希望 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪まれっち♪(プロフ) - あき@草売り大魔王さん» はい!頑張ってください!おうえんしております! (2020年6月7日 7時) (レス) id: 03b3daaa82 (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - ♪まれっち♪さん» 本当ですか!?大好きなんて言葉……もらっていいんでしょうか(笑)これからも更新頑張りますね! (2020年6月6日 22時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
♪まれっち♪(プロフ) - この小説大好きです!涙腺が… (2020年6月6日 21時) (レス) id: 03b3daaa82 (このIDを非表示/違反報告)
ありす - 46猫さん» それならよかったです!これからも少ない語彙力でがんばります!((( (2020年2月19日 19時) (レス) id: 00db988bb9 (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - 46猫さん» ありがとうございます!!続きが気になるなんて、最高の言葉をもらっていいのでしょうか(( これからも頑張らせていただきますっ! (2020年2月1日 19時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき&ありす x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年11月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。