検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:24,622 hit

お別れの言葉 byあき ページ14

優梨「希望(のぞみ)!」


大きな声が聞こえる……。


私は目を開ける。



目を開けると、そこには、玲と優梨が居た。


希望(のぞみ)「なんで2人が居るの……?」


恐る恐る聞いてみる。



玲「目が覚めたか!?」

優梨「希望(のぞみ)が倒れたって医師から聞いたの!」


そうなんだ……。


でも、どうして来てくれたの?



あんなに怒鳴っちゃったのに。

あんなに酷いこと言ったのに。


疑問に思い、聞いてみる。


そうしたら、意外な答えが返ってきた。


玲+優梨「希望(のぞみ)が大切だから。」


その言葉を聞いた瞬間、涙が溢れた。


2人とも、私のこと嫌いになってなかったんだ。

2人にとって、大切な存在だったんだ。


溢れる涙が止まらない。


玲「最近、来なかったのは、少し1人の時間が必要と思ってたんだ。」

優梨「希望(のぞみ)って、1人の時間があった方が落ち着くでしょ?」


私ったら、なんで寂しいなんて思ってたのよ。


全然寂しくないじゃない。

2人とも、私のためにやってくれてたんじゃない。


私のことを理解してくれる。


そう思うと、心が温まる。


希望(のぞみ)「ねぇ、2人とも。聞いてほしいことがあるんだ。聞いてくれる?」


玲と優梨が頷くのを確認する。


希望(のぞみ)「実は、私、今日でもう死ぬんだ……。」


2人の顔が青ざめる。


少し嬉しかった。


私の死を、悲しんでいるように見えて。


こんなに愛されてたんだ……。





ねぇ、お母さん。

もう悔いはないよ。


こんなに大事にされてたもん。


死ぬのだって怖くない。



あぁ、嬉しい。



玲「嘘だろ!まだ死なねぇでくれよ!」

優梨「そんな嘘で、騙されないんだから!」


私、大切にされてるんだな……。


希望(のぞみ)「ごめん。嘘じゃない。でも、ただ最後に伝えたいことがあったんだ。」


2人は黙る。


希望(のぞみ)「ありがとう。大好きだよ。」


これだけは、この声で届けたかった。


2人は、目に涙を浮かべた。


玲「なぁ、嘘だろ。先に行かないでくれ……。」

優梨「私と玲と希望(のぞみ)が居てこその3人組なんだよ……?1人でも欠けたらダメじゃない……。」


か細い声で訴える。


ごめんね。

でも、ありがとう。

ここまで私を愛してくれて。


私、誰かの大切な人になれてよかった。

さあ、お別れだ byあき→←巡る思い出 byあき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:シリアス , 合作 , 希望 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪まれっち♪(プロフ) - あき@草売り大魔王さん» はい!頑張ってください!おうえんしております! (2020年6月7日 7時) (レス) id: 03b3daaa82 (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - ♪まれっち♪さん» 本当ですか!?大好きなんて言葉……もらっていいんでしょうか(笑)これからも更新頑張りますね! (2020年6月6日 22時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
♪まれっち♪(プロフ) - この小説大好きです!涙腺が… (2020年6月6日 21時) (レス) id: 03b3daaa82 (このIDを非表示/違反報告)
ありす - 46猫さん» それならよかったです!これからも少ない語彙力でがんばります!((( (2020年2月19日 19時) (レス) id: 00db988bb9 (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - 46猫さん» ありがとうございます!!続きが気になるなんて、最高の言葉をもらっていいのでしょうか(( これからも頑張らせていただきますっ! (2020年2月1日 19時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき&ありす x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年11月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。