検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:20,783 hit

立花王子 ページ4

授業が終わり、リュックを背負い、帰ろうとする。




その瞬間!


「彩斗、帰ろーぜ!」

「私たちともっ!」



数人の男子と女子が一気に僕の周りを囲んだ。




……また合わせなければいけない。


必死に笑顔を作ろうと口角を上げた。



「良いよ、一緒に帰ろ!」




僕を中心にみんなで歩いていた。

そして、僕より一歩早く歩いていた女子が、校門から出ようとした瞬間!




横から自転車が勢いよく走ってきたんだ。




危ないっ!


無我夢中でその女子の腕を掴み、自分の方へひっぱり寄せる。




その衝撃で僕が女子を胸の中に抱いて、後ろに倒れたたんだ。



だ、大丈夫!?

「どこも怪我してない!?」



その女子はコクコクと頷いて、元気そう。




はぁ、良かったぁ!




胸を撫で下ろすと、隣に居た男子が真顔で言った。

「お前……イケメンかよ。」




え、っと、突然だね。

「だってよ、危ないところを助けるとか、ただのモテるやつやん!!
 反射神経、少しくらい分けろ!」




その男子は、怒りっぽく言いながら、僕に手を差し伸べる。

……素直じゃないなぁ。




笑いながらその手を掴み、それと同時に、一緒に倒れた女子の片腕を掴んだ。


そして、男子が僕の手を強く引っ張り、その勢いで立ち上がった。






「僕より、君の方がずっとカッコいいよ。
 手を伸ばしてくれてありがとう。」


「うっせ!素直に言われると照れるっつうの!
 しかも、お前にかっこいいって言われても説得力ねーし!」




ははっ、ごめんってば。


男子と戯れていると、僕の服の腕をチョンチョンと誰かが引っ張る。

振り向いてみると、それはさっき助けた女子。



ん?どうしたんだろう?

「あ、あのさ……助けてくれてありがと。
 それと、迷惑かけてごめんね。」




おかしなことに、女子は顔を真っ赤にしていたんだ。






もしかしたら、事故に遭いそうになったことを恥ずかしがっているのかも。

そうなら、慰めないと……!




「君が助かって良かった。
 今後、こういうことがないように気をつければいいよ。」


笑った方が落ち着くかと思って、プラスでにっこり笑う。


すると、その女子は走って帰っていったんだ。





えっ!?かける言葉、間違えた!?




すると、男子は眉間にシワを寄せた。

「またお前のファンが増えた。
 俺、あの子、結構気になってたのに……。

 これは一種の宿命なのか。」






はて……?

同い年→←学校の日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さまー(プロフ) - 頑張ってー!!!! (8月3日 7時) (レス) id: ad3984bf8f (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - コメントありがとうございます!!ええっ、そんな言葉もらっていいですか!( ; ; )嬉しいですううう!!これからも更新頑張らせていただきます!! (8月2日 23時) (レス) id: 6c759d28ae (このIDを非表示/違反報告)
さまー(プロフ) - 初めて見ました!めっちゃ面白い!これからも更新がんばってください! (8月2日 14時) (レス) @page20 id: ad3984bf8f (このIDを非表示/違反報告)
かっち(プロフ) - あき@草売り大魔王さん» テスト頑張ってください!更新も無理しないでくださいね! (2022年7月5日 0時) (レス) id: 1b6cbbdaba (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - かっちさん» コメントありがとうございますううう!!最近更新できなくて申し訳ないです( ・∇・)今週でテスト終わるのでその隙に更新しまっす!! (2022年7月4日 16時) (レス) id: e269879e16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。