検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:63,211 hit

思い出を写真へ byクッキーベル ページ12

空を見上げたあと、私は秀明へ向かった。


今日で秀明も最後かぁ。


少し憂鬱だけど、これも私の運命だから、仕方ない。


そう、諦めたくないけど、諦めることにした。


自分の席につき、5分ほどしたら、講師の先生が来て、授業を始めたんだ。


結局、塾では、KZのみんな以外誰も友達ができなかったな。


受験Bクラスで授業を受けるのもこれで最後。


思わずため息が出てしまう。


今日の授業は国語だったし、もう勉強しても意味もないから、事件ノートを見ることにした。
 

今日だけしかもうさぼれないんだもの。
これくらい良いよね?
そして、事件ノートを開いた私。

ノートには普段書いている文字とは違って、今にも躍動しだしそうな生き生きとした文字が書かれていた。


ページをめくるたびに事件の時の記憶が鮮明に思い出される。


あぁ、生きがいを失った生活、なんてものはどんなに辛いんだろう。


想像できないや。


そんなことを思っているうちに、授業は終わり、急いでカフェテリアに向かった。


病気のせいで息切れをしながらだったが、カフェテリアにつき、扉を開け、急いでみんなの元へ向かう。

いつも通り、黒木くんが椅子を引いてくれて、お礼を言った。


「アーヤ、遅いぞ!」


なんて言う若武の声。


「遅れてごめんね。」


もう当たり前の会話になっていた。


「まぁまぁ、若武先生。アーヤはカフェテリアまで遠いんだよ?許してあげよ。」


いつも優しい黒木くん。


この関係がこんなにもすぐ終わってしまうなんて。


あぁ、思わず涙が出そうになる。


「今日集合をかけたのはアーヤだ。用件を話せよ。」


若武がそう言うと、私は話を始める。


「今日、事件ではないんだけど、みんなに渡したいものがあって。それを渡しに来たの。」


そう、私が渡したかったもの、それは7色の菱形のストラップ。


7つの菱形を乗せられるプレートにストラップを置くと一つの模様になるの。


これは私がKZの一員だったっていう証拠になるから。

菱形の色は赤と青と黒と緑と白と紫とピンク。


私が思ったみんなの炎の色と一緒。


みんな、私からのプレゼントをすごく喜んでくれた。


そこで、みんなで記念撮影をすることにしたんだ。


私が持ってきたカメラで撮り、みんなのスマホで撮り、メンバーみんなと2ショットも撮り、帰りは送ってもらった。


私と友達になってくれて、楽しい思い出をありがとう、KZのみんな。



そう心の中でお礼を伝えた。

囚われる byあき→←最後を噛み締めて byクッキーベル&あき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜空(プロフ) - 感動しました😭頑張ってください❣️ (8月13日 17時) (レス) @page47 id: 873d12dac3 (このIDを非表示/違反報告)
そしら(プロフ) - とっても面白くて続きすごい気になります!更新頑張ってください❕応援してます!! (2021年12月12日 19時) (レス) id: 21368176ec (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - みれいさん» コメントありがとうございます!!私もそういうブラックな話好きなんです笑笑 応援に応えられるように頑張りますね!! (2021年3月29日 22時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
みれい - 彩が病む系めっちゃ好きです!応援しています (2021年3月29日 18時) (レス) id: ed731c8501 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーベル(プロフ) - ブラックホワイトさん» コメントありがとうございます!感動してくださったなんて嬉しいです!!楽しみにしてくださる方がいるのであれば、これからも更新頑張ります!! (2021年3月26日 14時) (レス) id: 456e770b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王&クッキーベル x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年4月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。