検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:51,061 hit

ページ ページ11

あの日以来、全く話すことも会うこともなく受験期となり、そのまま卒業をした。
好きという気持ちに蓋をして、最早怒りの感情まで湧いていたので会いたくなかったし、嫌いになったが一応彼の将来は応援していたから、邪魔にならないようにと避けていたらそのまま高校生が終わってしまった。

伊沢くんはクイズで名を轟かせ、第1志望の東大へと見事合格したと聞いた。

対照的に私は普通にそこそこ名前が知られているであろう、それぐらいの大学へと進学した。
別にどこの大学であろうが行ければそれで良かった。私の目指す場所は大学名ではなく、大学生活にあった。

そう、華々しい大学デビューをすること。

こっぴどく振られた私はその悔しさをバネにして、いつか彼を見返してやろうと燃えた。どうしてあの時振ったんだろうと思わせて、もう一度やり直させてくれと言ってきた所で今度は私が振ってやる。このシナリオを夢見て生きてきたと言っても過言ではない。

「ああああのっ!良かったら僕と付き合ってください!」
「あ…ごめんなさい。今は勉強に力を入れたくて」

なんて言って断るのがお決まりになるぐらいには垢抜けたと思う。眼鏡で真面目ちゃんだった私を知っている人からしたらビックリでしょう。これでも私、頑張ったんだよ。

だが、そんな夢も虚しく、伊沢くんはどんどんスターへの道を歩んでいっていた。







「あー同窓会?」

大学もあっという間に卒業し、アラサーOLの仲間入りを果たしてしまった現在。
高校時代の唯一と言える友人と飲みながら先日届いた同窓会の話になった。

「で、来るの?」
「行く気“は”満々」
「なるほどね」

この垢抜けた姿を見せびらかしたいのだが、丁度仕事が立て込んでいて今日の飲みだって2ヶ月ずらしてやっと実現したほどに今忙しい。

「まぁどうせ来なさそうじゃん?」
「あー伊沢ね。来ないでしょうね」
「だったら意味ないよね〜って感じ」

ははっと笑うこの友人は唯一私の告白の一連を知っている。黒歴史と今となっては自虐ネタだが、私はまだ引きずっている。絶対に復讐してやるってね。

「ま、仕事終わったら即連絡して。もし終わってたらその時は私が色々やっとくわ」
「よろしく頼んだ!」

持つべきものは頼りになる友人1人だけでいい。他はいらないと思うぐらいに毎日が充実していた。ほんと、なんであの時は好きになってたんだろうね。恋なんて面倒くさいだけなのに。

次ページ→←毛布、切れたの本当は-izw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豪炎寺修也推し - ちゃるちゃるさん» いえいえ、気にしないでください^ ^その時はコさん推しだったんだと思います。今また箱推しに戻っていまして…笑 コさんとは出身が同じなんですよ!それ見て嬉しくなってるんです!これからも頑張ってください! (2021年5月17日 20時) (レス) id: 619493ea8b (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - お返事遅くなってすみません!涙 マシュマロもありがとうございます!コさん推しなんですね!一緒で嬉しいです!!笑 これからもよろしくお願いします! (2021年5月16日 17時) (レス) id: 6736db345f (このIDを非表示/違反報告)
豪炎寺修也推し - ちゃるちゃるさん» これからも見ますよ!ちなみに、28日についったの方で匿名で送らせて頂きました!でもついったログインできないので見れないのですが…。ちゃるちゃるさんに届けば!と思い、送らせて頂きました! (2021年4月30日 22時) (レス) id: 619493ea8b (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - ありがとうございます!素敵なお言葉で励みになります、、、マイペース更新ですがどうぞこれからもよろしくお願いします! (2021年4月29日 0時) (レス) id: 6736db345f (このIDを非表示/違反報告)
豪炎寺修也推し - コメント失礼します。ちゃるちゃるさんの作品を一気読みさせていただきました!この作品シリーズ、めちゃくちゃ好きです!更新待ってます! (2021年4月28日 20時) (レス) id: 619493ea8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃるちゃる | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年2月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。