検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:65,381 hit

ページ ページ6

「貴方は心優しい人なんですね。せっかく祝ってくれているのに、まるで嘘をついているように思えてしまうんですよね」


『……っ』



 彼の声はすっと私の心の中に入ってきた。私は結局、どうしてほしかったんだろう。分からないけど、涙が溢れて止まらない。


「大丈夫。よく頑張ったね」


 見ず知らずの人の前で大泣きしながら頭を撫でられている。多分今涙が出ているのは、アルコールのせいだとしておこう。じゃないとやってられない。ゆっくり優しくぽんぽんと撫でてくれるリズムがとても心地良いなんて、絶対に認めたくない。




『…もう、いいです。すいません。』


 落ち着いてきたら今置かれている状況に段々と恥ずかしくなってきてしまって涙を拭いた。彼はそのまま何も言わずに手を止めてくれた。


「……11月7日」
『え?』
「僕の誕生日です。まぁ、肉体が生まれた日ではないですけど」
『…どういうことですか?』


 私の問いに彼が答えてくれることはなかった。代わりにふわりと微笑んで名前を告げた。





*




〔精神的誕生日です ありがとうございます〕




『ふふ、ほんとにツイートしてる』



 今日は11月7日。彼のツイートにいいねを押してアプリを緑色のあれに切り替えてスマホを耳に当てる。少しだけコール音がした後、すぐに止んだ。


『もしもし、河村さん?誕生日おめでとう。』



..
privatterにてあげていたお話です。

十五夜は微笑む-izw→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋歌梨(プロフ) - ちゃるちゃるさん» いえいえ! (2020年12月30日 22時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - 緋歌梨さん» そうなんですね!知らなかったです。教えて下さりありがとうございます! (2020年12月30日 22時) (レス) id: 6736db345f (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - コメント失礼します!みかんの白い筋は、アルベドって言うんですよ!ラテン語で“白さ”という意味です!このコメントはスルーしていただいても構いません。お節介ですいません… (2020年12月29日 20時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃるちゃる | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。