検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:65,380 hit

思いのまま、転がる。-ini ページ45

私はそれなりに自由に生きてきたと思う。とはいえ成人したばかりの20歳だから十年一昔と言うならばまだ二昔しか生きていないが。

ごく平凡な家庭だった。金持ちでも貧乏でもなく、普通。けれどやりたいと言ったものは全てやらせてもらえたし買ってもらえた。一人っ子なのもあったのかもしれない。

まぁ、義務教育が始まって2ヶ月足らずで引越しをすることになったけど、初めての転校で最初は友達作りに苦戦したけど、それぐらいしか思い浮かばない。あとは───



「ねこちゃんなんかいつもと違う?」
「あ、ほんとだ。ねこやんいつになく綺麗じゃん」
「それは一言余計です」


ただ一つ、自由がきかなかったことと言えば名前かな。


「え、デート?猫カフェとか行くの?」
「デートじゃないし猫カフェとか私にとっては罰ゲームだよ」
「冗談だってば〜」


かれこれ一年以上の付き合いとなる常連客から野次を飛ばされる。冗談がきついんだよ。だって私がこの世で1番嫌いなものが猫だから。それなのに私の名前は猫柳。それ故にあだ名は大体“ねこちゃん”となる。これだけは唯一親を恨みたくなったほど。


「はぁ、もう行ってきます。私今から面接だから」
「バイトの掛け持ち?凄いなぁねこちゃん!」
「頑張ってね!」
「ありがとう」


気軽に応募したQuizKnockのバイト。流石に緊張してしまって心の拠り所であるカフェにやってきた。


「いってらっしゃい、ねぎちゃん」
「行ってきます、店長」


優しく見送られた私の足取りは軽かった。いつも通りの自分でいれば大丈夫。
───その甲斐あってか無事に採用された私はオフィスと呼ばれる場所へと初出勤。



「あ、乾です。犬よりも猫が好きでーす」
「……え?」



猫嫌いの私が入った職場で猫好きの男がいるなんて。今日から嫌いなものの欄に“猫好きな男”も追加します。



..
というわけで新作です。このお話の続きはどうぞこちらから!↓
思いのまま、転がる。【ini】

心も未来も霞む-fkr→←抹茶の変-ymmt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋歌梨(プロフ) - ちゃるちゃるさん» いえいえ! (2020年12月30日 22時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - 緋歌梨さん» そうなんですね!知らなかったです。教えて下さりありがとうございます! (2020年12月30日 22時) (レス) id: 6736db345f (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - コメント失礼します!みかんの白い筋は、アルベドって言うんですよ!ラテン語で“白さ”という意味です!このコメントはスルーしていただいても構いません。お節介ですいません… (2020年12月29日 20時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃるちゃる | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。