検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:65,662 hit

ofをuntilに-izw ページ20

私には絶対、手に入れなければならないものがある。いや、正式に言うと、手に入れなければならないものが“できた”。


「伊沢さん!」


ポケットハンドをして猫背のまま歩く彼の名前を叫ぶ。振り向いた彼はネックウォーマーで顔が半分隠れている。首元には何も巻かずネックレスだけが目立つ私とは対照的だ。


「…なに?」


低い声で一言。冷たい目をしているのは朝が早くて寝ぼけているから。睨んだ目をしているのは私のことを警戒しているから。
立ち止まってくれたのを良いことに私は1歩ずつ彼に近づく。


「伊沢さん」


私は昨日、貴方に初めて会って恋に落ちました。一目惚れってやつです。


「今日は12月12日です」
「…そうだね」


つまり、あと12日でクリスマス。私は何としてでも貴方とクリスマスを一緒に過ごしたいんです。


「あのねぇ、」
「お願いします。あと12日間で貴方を振り向かせてみせるので!」


誰かを好きになるなんてもう出来ないと思ってた。
今年のクリスマスもどうせシングルベルだと思ってた。
だけど途方に暮れてた私を助けてくれた貴方のことが好きになったんです。

昨日の今日でだなんて信じてくれないでしょう。でも私 1度決めたら絶対にやり切るまで辞めないので。


「そういうの迷惑なんだけど」
「分かってます。だから12日後、ダメなら潔く諦めますから」


私みたいな変人に好かれてしまう伊沢さんが可哀想だと私も思ったので期間を限定します。諦めも時には肝心と言いますし。まぁ伊沢さんにとっては不利なことでしかないのは重々承知なのですが。


「…良いよ。面白いじゃん」


それなのにふっ、と笑っていつになく低い声で条件を呑んでくれた。私が昨日見た笑顔とはまた違う表情で、図々しくも宣戦布告したと言うのに貴方の知らない一面を知れて惹かれてしまう。


「やれるもんならやってみろよ。言っとくけど俺、君みたいなタイプ全然好きじゃないから」


これは本当に昨日私が好きになった人と同一人物なのだろうか。面と向かって言われてしまうとさすがの私も傷ついてしまう。でも今更引き返せない。


「本気で挑むので伊沢さんも本気で来てくださいね」
「え?俺はいつでも本気しか出さねぇよ?」


ふふ、と笑いながら伊沢さんの半歩後ろを歩く。じゃあまずは──


「手始めに 私の連絡先を受け取ってくれませんか?」
「……いいよ。」


あれはクリスマスの12日間という歌だけれど、それなら私はそれまでの12日間を大事にするよ。

今年は例外-wtnb→←ポインセチアを飾ろう-fkr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋歌梨(プロフ) - ちゃるちゃるさん» いえいえ! (2020年12月30日 22時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - 緋歌梨さん» そうなんですね!知らなかったです。教えて下さりありがとうございます! (2020年12月30日 22時) (レス) id: 6736db345f (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - コメント失礼します!みかんの白い筋は、アルベドって言うんですよ!ラテン語で“白さ”という意味です!このコメントはスルーしていただいても構いません。お節介ですいません… (2020年12月29日 20時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃるちゃる | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。