検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:65,579 hit

ページ ページ11

ベランダに出て空を見上げながらスマホを耳に当てる。「もしもし?」すぐに切り替わって彼の低い声が聞こえた。「ハローこうちゃん」「どうしたの?」ガヤガヤと後ろの方で他の人の声が聞こえるから恐らくオフィスにでもいるんだろう。「ね、月見える?」「月?」一言呟いたあと足音が聞こえてやがてガラガラ、という音がした。「おー、半月だ。綺麗」「ふふ、綺麗だよね」一緒にいるわけではないけど同じものを見ているってだけで嬉しい。「早く会いたいよ」遠距離な私たち。満月は多分一緒に見れるよ。だから…「もう少しだけ、待ってて」/wtnb



鼻歌を歌いながら目を瞑っているとすぐ下からため息が聞こえた。「拳くん機嫌悪いの?」「誰かさんのせいでね」「えー誰だろう?」見ての通り私は面倒くさい彼女で何だかんだ言いながらも私に付き合ってくれてる拳くん。「あ、月!綺麗だよ!」「暴れないで。落とすよ?」「はい…」ふと見上げると明るい月が見えてつい興奮してしまった。「なんだか月が近く感じる」「まぁおぶってるからいつもよりは高い場所にいるし」そっかだからか。「それならずっと拳くんの背中にいよ」「やだよ絶対おろす」なんて言いながらも笑顔な拳くんが大好きだよ。/fkr



「美味そう」金曜日の昼、お淑やかにパンを広げていると匂いにつられたのか私の隣にやってきた社長。「クロワッサン?」「そうです」私はいつもお気に入りのパン屋に寄ってその日の気分で買っている。今日クロワッサンを買ったのは昨日の夜空に三日月があったからという安直な理由。「…ねぇ、」クロワッサンを食べようと封を開けた時、声がいつの間にか後ろからして振り向いた瞬間、伊沢さんの顔が近くにやってきた。「さんきゅ」驚いている間もなく伊沢さんはニヤリと笑って去って行った。残ったのは齧られたクロワッサンと真っ赤な私の顔。そういや昨日の三日月も雲で少し欠けていたな。/izw

落ちこぼれのファータ-ymmt→←moon (SS)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋歌梨(プロフ) - ちゃるちゃるさん» いえいえ! (2020年12月30日 22時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - 緋歌梨さん» そうなんですね!知らなかったです。教えて下さりありがとうございます! (2020年12月30日 22時) (レス) id: 6736db345f (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - コメント失礼します!みかんの白い筋は、アルベドって言うんですよ!ラテン語で“白さ”という意味です!このコメントはスルーしていただいても構いません。お節介ですいません… (2020年12月29日 20時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃるちゃる | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。