検索窓
今日:10 hit、昨日:52 hit、合計:241,989 hit

ブギ k-chan ページ33

「大きくなったら結婚しようね」

『うん!』



私はこの約束を果たすために、群馬から上京してきた。
私と彼は1歳差で、私が常に彼を追いかけているという図だった。
しかも、私は全然頭もよくないから、大学を卒業するまで東京に行かせてくれなかった。
まぁ、何としてでも早くに東京に行きたかったからという理由で短大にしたのけれど。
それぐらい私は本気で彼のことが好きだということなのである。
しかし…


『東京広すぎてどこにいるか分かんない!』


どうせ会うなら驚いた顔が見たいと思って、連絡をしないで東京に来たため、23区のどこにいるのかすら見当もつかない現状に項垂れている。
こんなことになるならちゃんと連絡しとけばよかった…
一応毎年帰省してくれてたので、連絡は取りあっていた。
私がほぼ一方的に絡んでいるばかりだったけど。
だってそうでもしないと疎遠になりそうだったんだもの!

とりあえず、人の多さにやられてしまい、目の前にあったオシャレなカフェに入って一時避難。
スマホを開いて、“こうちゃん”の文字をタップする。

『…おっ』

今東京にいるよ、とメッセージを送ると即電話がかかってきてビックリしながらもちょっと嬉しくてニヤけながら電話に出る。

『もしもし?』

「もしもし?今どこ?」

『え?あー、』

フランス語らしきカフェの名前を言うと、そこにいろよ、とだけ言われて電話が切れた。
あれ?なんか機嫌悪くない??
まぁいっか。なんて思っているとこうちゃんがやってきた。



『こうちゃん久しぶりー!元気にしてた?』

「久しぶりー!じゃないよ全く。何で連絡しないで来ちゃうわけ?俺オフィス抜けて来たんだからね?」

『驚かせたかっただけなのー。そんな怒んないでよ。てか、オフィスって何?私も行っていい?』

「ダメ。ていうかその大荷物なんなの?何しに東京まで来たの?」

何か取り調べみたいで怖いんだけど…。

『これから東京に住むつもりだよ』

「はぁ!?」

今日一で驚かれた気がする。というかそんな大声で言うこと?
こうちゃんの考えていることがよくわからない。




「家どこ?」

『これから決める』

「仕事は?」

『仕事もこれから決める』

「はぁ…」

『うん?』


呆れた顔をしてため息をついたこうちゃんは、私の手を取ってカフェから出た。

...→←...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - 初コメ失礼します。トクベツといい、身長差のない恋人といい、自分の推しの話が自担グループである嵐の曲でとてもテンションが上がりました!話も面白いですので、読んでいて楽しいです! (2021年2月17日 0時) (レス) id: 9ed625666a (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - 月夜星さん» ありがとうございます!曲の良さを消してしまわないように気を付けながら書いておりますので、そう言ってくださると嬉しいです! (2020年4月22日 17時) (レス) id: d523c3bebb (このIDを非表示/違反報告)
月夜星(プロフ) - こんにちは!青空が違う!!めっちゃ好きな曲で、好きなQ.K.さんたちのお話で!めっちゃ楽しいです!これからも頑張ってください! (2020年4月21日 16時) (レス) id: 5e0ae6c178 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃるちゃる(プロフ) - 望さん» そうです!好きな人たちのコラボって嬉しいですよね。つい勝手に作ってしまいました!笑 (2020年4月17日 22時) (レス) id: d523c3bebb (このIDを非表示/違反報告)
- これ欅坂や日向坂の曲ですよね?好きな人が好きな曲で…読んでいて楽しいです^^* (2020年4月16日 8時) (レス) id: 2bba6c15ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃるちゃる | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年9月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。