検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:72,711 hit

P−23◆おと…… ページ26

.


「オレ様は猫でもねぇ〜っ!! こんな首輪、すぐに燃やして……」


火を吹くべく大きく息を吸ったグリムの身体が、突然強張ったように固まる。空気でやや膨らんだ腹が虚しく萎んでいった。


「あ、あれ? 炎が出ねぇんだゾ!」


こんな筈じゃ、と言わんばかりのグリムの慌てぶりに反して、リドルは冷静さを崩さない。
得意げな顔を浮かべることなく、あくまで何でもないことのように冷めた声で告げる。


「ふん! ボクがその首輪を外すまでキミは魔法を使えない。ただの猫同然さ」

「に、にゃにー!? オレ様はペットじゃねーんだゾ!」

「心配しなくても、キミみたいなペットこっちから願い下げだ。……ま、学園からつまみ出される頃には外れてるよ」

──「にゃ」って言ってる……やっぱ猫なんじゃ?


怒り心頭なグリムと淡々とした様子のリドルの温度差には目を見張るものがある。
この状況に相応しくない呑気なことを考えているAもAだと言うべきか。


「大丈夫ですか!?! 怪我は!!?」

「わっ!?」


前触れなしに降ってきた声に、Aが思わず頭を覆って身を屈める。しかし、声の主を頭が判断するのもほぼ同時だった。
また状況がややこしくなることを……などと思いながら顔を上げる。


「おと……が……くえんちょ」


私のバカ。
大体2、300個程度のその言葉がAの頭の中を3秒ぐらいかけて通過していった。体感20秒と言ったところか。

「学内ではお父さんのことをちゃんと『学園長』と呼ぶ」という自らに課したマイルールをしっかり守るべくあんなに練習したというのに。
途中から微妙に恥ずかしくなってきたけど継続したというのに。
「お父さんで良いんですよ〜〜」とニコニコしながら言われたけれど軽くあしらって、反抗期なのかと父親まで昼夜悩ませたというのに。


「おと……?」
「音?」
「可愛い」


最後の派閥はさておくとして、混乱状態にある新入生達に更なる謎というか何というかを投げ込んでしまった。
どうしよう。もういっそグリムに破茶滅茶に暴れ回ってもらって記憶を塗り替えられるか挑戦してみようか。

P−24◆志すは大魔法士→←P−22◆「法律違反」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - もちうさぎさん» お話が進んだりユニーク魔法とかがお披露目になったりすると多分速攻でバレる(?)と思うんですけど、一応某塔の上のプリンセスを元ネタにしてます……!😌 (4月9日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ - 夢主ちゃんのモデルって誰ですか! (4月9日 5時) (レス) id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ゆあさん» マジですか何よりでございますわ!!🥰彼にはただのマブで終わらず頑張ってほしいですね(誰目線?) (4月7日 17時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - もう今回も最高でございましたわ!エースと仲良くなっちゃって!そのままくっつけー!!という願望 (4月6日 22時) (レス) @page20 id: ce509c1850 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ゆあさん» コメントありがとうございます!! 続け方には気を付けてるのでそう言っていただけて何よりです〜〜😭 頑張ります!!💪🏻 (4月4日 12時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年3月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。