検索窓
今日:27 hit、昨日:6 hit、合計:73,264 hit

P−20◆絶対今じゃない! ページ23

.


「──ッ、『首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)』!!」


ガチャン、という金属のぶつかる音がするのと、飛びついてきたグリムの勢いと重さに耐えきれず背中から地面に倒れたのと、どちらが先だっただろう。

背中や頭からじわじわと身体中に広がっていく痛みに声も出せないまま悶絶しながら、Aはそんな呑気なことを考えた。
第三者視点から冷静に己を見つめる心の中の自分が、変なタイミングで稼動してしまったらしい。


「痛ったぁ……」


グリムが乗っかったままでは起き上がるも何もあったものではないので、まず両腕を使ってグリムの体を抱き上げる。天井から下げられたシャンデリアの光と重なって、身体の輪郭が薄らと光って見えた。

やけに静かな入学式会場の中で、くりくりとした丸い瞳と目が合う。
ぱちぱち、お互いに数回瞬きしてから、グリムがその目をきらっと輝かせた。


「ふなっ!! すっげー可愛い女の子なんだゾ!!」

「…………へっ??」


──匂い?? 普通に顔?? それとも野生の勘とかいうヤツ??

考え得る可能性にハテナマークを添えて、頭の中で並べてみてからようやくAは気付いた。

倒れた衝撃で式典服のフードが外れ、しまわれていた髪と共に誰もが口を揃えて(表現のばらつきはあれど)「すっげー可愛い女の子」と評するようなキラキラ美少女フェイスが何も遮るもの無くシャンデリアの元に晒されているということに。

これでも「まぁ男子校にいるし男なんだろうなあ」と思える人間は、多分女を見たことがない。


──絶対に今じゃない〜〜〜っ!!!!


鏡の間の外まで響き渡るような大声で叫びたいところを何とか我慢する。いよいよ異端者として迫害を受ける身になってしまうからだ。

じんわりゆっくりとした広がり方を望んでいたというのに、あろうことか新入生全員の注目する中でのお披露目となってしまった。
遅かれ早かれ噂される身になることは分かりきっていたし、別に隠す気もなかったとはいえ今じゃない。絶対、今じゃ、ない。みんな凄い見てるもんだってほら。


「えっ可愛い」
「何で女子……!? 可愛い」
「眩しすぎて全然直視できないんだけど女子だよな??」

「ソウ、デスネ……一応」

「うぉー会話しちゃったんだけど!!! やべぇ!!」
「は、おまズルッ」

──何もやばくないし何もずるくないしこの人達状況受け止めるの早くない?


鏡の間中に時間差で爆発的に起こったざわめきに、極限まで居心地が悪くなったAは思わずグリムのお腹に顔を埋めて隠す。──わぁ〜ふわふわ〜(現実逃避)。

P−21◆もふもふ→←P−19◆突然のスポットライト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - もちうさぎさん» お話が進んだりユニーク魔法とかがお披露目になったりすると多分速攻でバレる(?)と思うんですけど、一応某塔の上のプリンセスを元ネタにしてます……!😌 (2023年4月9日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ - 夢主ちゃんのモデルって誰ですか! (2023年4月9日 5時) (レス) id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ゆあさん» マジですか何よりでございますわ!!🥰彼にはただのマブで終わらず頑張ってほしいですね(誰目線?) (2023年4月7日 17時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - もう今回も最高でございましたわ!エースと仲良くなっちゃって!そのままくっつけー!!という願望 (2023年4月6日 22時) (レス) @page20 id: ce509c1850 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ゆあさん» コメントありがとうございます!! 続け方には気を付けてるのでそう言っていただけて何よりです〜〜😭 頑張ります!!💪🏻 (2023年4月4日 12時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年3月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。