検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:123,399 hit

070 ページ20

「それ、やだ」


それ、と言われるものが何を指しているか私にはわからなくて、それってなんですか、と聞くと不貞腐れた表情でゆっくりと音が聞こえてきた。


「そうくんってよぶの、僕なんか嫌だ。僕のこともくん付けで呼んでよ」


捨てられた子犬のように甘えた視線で見られても、私もさすがに申しわけないです、と答える。水上さんはいいんだから僕だっていいじゃんか、と引き合いに出されたら断れるはずもなく、よしあき、くんとゆっくり口にする。


「うん、Aちゃん。そっちの方が僕も嬉しい」


目を細めて微笑むよしあきさ...よしあきくんに、よくわからないけど私も微笑む。年上のはずなのに、私よりも甘え上手で、でも自分の考えをしっかりと持つ大人で、ギャップ萌えと言うやつかもしれない。


「おまたせー、こうちゃんは?」


「お兄ちゃんが遅いから寝ちゃったよ」


「まじかよ!俺浴槽の蓋開けっ放しなんだけど」


こうちゃん起きろ!と床にふせるこうくんを軽く足蹴にし、うーん、と声がしてこうくんの目が重々しく開く。俺寝ちゃってましたか、なんて言うもんだから、自分でわかんないの!?なんてよしあきくんが笑いながらつっこむ。


「あ〜よくねた。すみません、お風呂お借りします」


千鳥足でお風呂場へと進んでいくこうくん。倒れないか不安だ。けど心配して扉を開けて、こうくんの裸を見てしまったらそれこそハプニングなので、もしもの時はお兄ちゃんに任せることにしよう。


こうくんが出たらお昼ご飯を食べてオフィスに向かうことにしたので、それまで3人で話す。次は伊沢さんをドッキリにしかけたい、とか変わり種でふくらはどうよ!?とか、川上さんでもいいんじゃないですか、とか企画の話で盛り上がる。私としてはお兄ちゃんのクイズ王への道も見たいけど、とりあえずははなおさんとの時にドッキリを仕掛けられたので、誰かに仕返ししたいところだ。


そんな仕返しの話で盛り上がっていると、こうくんがでてきた。こうくんにドッキリはずっと気づかなそうだな、なんて一人で思ったけど、お兄ちゃんもよしあきくんもそう思っていたみたいで、2人で口を合わせてこうちゃんはないな、なんて鼻で笑う。


「なんで俺出てそうそう鼻で笑われなきゃいけないんですか!?Aもなんとか言ってよ!」


「まあ、話が話だったからなあ...」


なんて笑うとAまでグルか!と声を大きくする。いつの間にか二日酔いはどこかに消えて、4人で笑いあっていた。

071→←069



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おとわ(プロフ) - ゆっぴ/唯華cさん» コメント、リクエストありがとうございます...!今の小話が終わったら書かせて頂きます! (2019年12月6日 8時) (レス) id: c8d4633da7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴ/唯華c(プロフ) - 初コメ失礼します!頭楽しく拝見させていただいてます!リクエスト大丈夫ですか?風邪でふらふらな主人公ちゃんのお話が読んでみたいです!これからも応援しています! (2019年12月5日 23時) (レス) id: 7ff6de5a8e (このIDを非表示/違反報告)
たそ。(プロフ) - おとわさん» そんな言ってもらえるほどの奴じゃないですよ!!こんな奴で良ければ仲良くしてやってくださいな。 (2019年9月17日 19時) (レス) id: 1c4af94c04 (このIDを非表示/違反報告)
おとわ(プロフ) - たそ。さん» コメントありがとうございます!たそ。様得なら何よりです...!ありがたい言葉を励みに頑張ります!! (2019年9月17日 2時) (レス) id: c8d4633da7 (このIDを非表示/違反報告)
たそ。(プロフ) - 続編おめでとうございます!須貝さんがお兄ちゃんは我得すぎるので本当にありがとうございます←これからも更新楽しみに待ってます!! (2019年9月16日 20時) (レス) id: 1c4af94c04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おとわ | 作成日時:2019年9月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。