検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:250,657 hit

037 ページ37

「というわけで!京都に!来ています!」


いぇーい、なんて言うとみんなも一緒に盛り上げてくれて、けんけんさんが纏めてくれる。メインかサブのどっちにいくかは撮れ高次第なので盛り上げれるだけ盛り上げますよ。


私とよしあきさんの要望で、今はみんな袴を履いている。私は薄いクリーム色にに椿をあしらったもので、袴は下に向かって赤から赤黒くグラデーションがされている。あ、他のみんなもちゃんとした袴だよ。結婚式のとかじゃないよ。

お兄ちゃんと伊沢さんが着物だったから、同じじゃ代わり映えないなあ、と思って私が袴を提案したらよしあきさんが大賛成してくれたのでこうして纏ったという流れなのです。


私たちがいるのは嵐山駅のキモノフォレスト。もちろん撮影の許可は頂いております。ここは綺麗な京友禅というものの装飾があって、インスタ映えする景色になっています。夜はライトアップもされるからめちゃめちゃ綺麗!夜行くならおすすめ!


ここからね、色んな所を行きたいと思います!最終的には映画村に行きたいな、と。楽しみだねえ。
あ、映画村は撮影とかじゃなくてただ楽しみに行きます!


それからも色んなとこを回って、最後に私が行きたかった東天王岡崎神社に来た。ここで動画は最後。御祭神はスサノヲノミコトとクシナダヒメノミコト、あと二神の子供のヤハシラノミコガミだったかな。うさぎの置物たちが沢山いるから、うさぎ神社とも言われてる。行ったことなかったし可愛いから行って見たかったんだよね〜嬉しい。


行ってみて知ったけど縁結びとか安産にご利益があるらしくて、私にはまだまだ需要がなかった。


「じゃあ、将来元気な子を産めますように!」


「A結婚願望あるん?」


隣のたくろーさんが私のお願いごとを聞いて尋ねてくる。やっぱり小さい頃からウェディングドレスは憧れだし、バージンロードは最愛の人と歩いてみたいものですよ、女の子ですし、なんて言ってみると意外やな、なんて言われる。


よしあきさんとこうくんは縁結びのお守りを買っていて、ドSなたくろーさんに誰との縁を願ってるん?といじられていた。たしかに気になるよね。これはコメント欄でも話題になるぞ。


最後に参拝客にお願いしてビデオを持ってもらっていて、うさぎが並んでいるところで締めに入った。けんけんさんの袴はここでしかみれないからレアだね。挨拶をしてありがとうございました、とビデオを受け取り、最後の目的地、映画村へと向かった。

038→←036



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かすがわ(プロフ) - 楽しく小説読ませていただいてます! 少し気になっしまったので、言わせていただくのですが、福良さんは河村さんのこと確か「河村」呼びだった気がします…! (2019年9月19日 23時) (レス) id: 13a71039dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おとわ | 作成日時:2019年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。