検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:250,608 hit

001 ページ1

「えー、ドキドキする」


最初なんてみんなそうだよ、とお兄ちゃんは言ってくれたが、今日は私の初記事がQuizKnockに載る。


そりゃライターと活動始めたから、いつかは通る道だし、むしろ当たり前になってくるんだろうけど、それにせよ最初はやっぱ不安。
お兄ちゃんのおこぼれを預かる、という表現はあんまよろしくないけど、お兄ちゃんのおかげで私はここで活動を始めれたし、ライターのみんなにも認識をして貰えてた。まあ最初は顔と存在だけだけど。


女の子にとって好きな人に近づく人は無条件で良くないと思ってしまうのは、私も今まで女の子して生きてきたからわかる。だからこそ、私がこうして活動を始めることに、躊躇いも不安も緊張も、張り裂けそうなくらいある。



「どうせAはファンのこととか考えてるんだろうけど、本当にファンなら須貝さんのSNSでAの顔も存在も、リケジョだってこともわかってるんだから活動したって叩かれないし炎上しないよ。ほらほら大丈夫だから投稿するー」


と勝手にこうくんが私が右手に添えているマウスの左クリックを連打する。
私の思いとは裏腹に、投稿されました、と書かれた画面を見て不安は残ったが、もう世に出されてしまったものは仕方ない、諦めよう。そうしよう...。



「お、Aの記事上がってる!初記事おめでとう!!さすが俺の妹!読まなくてもわかるすばらしさ!!!」



「いやそこは読んでよ」


優しすぎるお兄ちゃんが反応してくれたおかげで、私も幾分か気持ちは楽になった。さあ、ツイートするか。



@Nice_sisteR
初記事です。私の原点、機械工学について紹介、説明しています。高専は実習で自分たちでものづくりできることも相まって、私はこの道に進んだんです〜。記事はこちらから→
なんてちょっと真面目ぶりました。てへ!



真面目なのをずっと続けるなんて無理だから結局ふざけてしまう。そんなとこも私らしいと思って、ね?



.



須貝A
理系女子。バリバリの機械系。
兄の活動を知っていて理解もしている。そのためSNSには妹、として名出しせずに顔だけ出している。
高校生クイズ本戦に出場経験はあるがBEST4止まり。高専からの出場ということで取り上げられた。
女子の少ない高専で青春時代を過ごしたため、男子との距離が普通よりも近い。
身長は150あるかないか。兄によく似て元気。何事に直球で知識欲が高い。
顔はカワイイ系。

002→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かすがわ(プロフ) - 楽しく小説読ませていただいてます! 少し気になっしまったので、言わせていただくのですが、福良さんは河村さんのこと確か「河村」呼びだった気がします…! (2019年9月19日 23時) (レス) id: 13a71039dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おとわ | 作成日時:2019年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。