検索窓
今日:33 hit、昨日:60 hit、合計:107,664 hit

夢主が出社して来たが顔色が最悪で悪かったら ページ16

クリスタルパワー 様からのリクエストです!




_________________________________





・太宰治
「ちょっと待ち給え。まさかそんな顔色で仕事しようとしているわけじゃないよね?(ニッコリ)」
体調がすこぶる悪そうな貴女が仕事をしようとすると
彼は腕を掴んで止め、圧のある笑顔で問いかける
「今君がやるべきは、体を休める事だよ」
この後ちゃんと貴女を家まで送りとどけてくれます。






・江戸川乱歩
「国木田ーー!僕とAは早退するから社長に言っといてー!」
それだけ告げると、彼は貴女の腕を掴んで探偵社から出た
「そんな状態で仕事して倒れたらどうするの?」
「君が倒れたら僕だって困るんだから」
少し前を歩く彼の声色は心配を物語っている。








・中原中也
「体調が優れねぇんだろ?今日はもう帰って寝てろ」
物凄く顔色が悪い貴女を見て帰るように告げる
それでも大丈夫だと言い張る貴女に、
「はぁ…あのなァ、心配する俺の身にもなれ」
ここで大人しく帰れば後でお見舞いにきてくれますよ?








・ドストエフスキー
「顔色が悪いですね。帰ってお休みになってください」
このまま貴女に仕事をさせても倒れたり悪い未来しか
想像できないので帰るように云う。
『私は大丈夫!仕事できる!』
「もし逆の立場なら、貴女は僕に仕事をさせますか?」
沈黙する貴女、もう答えは出ましたね。







・ゴーゴリ
「ぇ、顔色悪いよ!?大丈夫!?……じゃないよね、」
今にも倒れてしまいそうな貴女を見て心配になる。
「ねぇ、帰って休んだ方がいいよ…」
しかし貴女は帰ろうとしない
「さすがに見過ごせないなぁ。よし!それなら______」
貴女が気付いた時には自室の中。








・シグマ
「どうした!?顔色が悪いぞ!」
一目見てもわかるほど体調が悪そうな貴女に声をかける
「そんな状態で仕事はさせられない。少し休むんだ」
総支配人としても貴女を働かせるわけにはいかない
「…休んで、またいつものような笑顔を見せてくれ……」
彼の願いを叶えてあげましょう。






.

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つゆこ(プロフ) - 怜希さん» 子さんはなしですね!了解しました! (5月24日 20時) (レス) id: da1b8adb25 (このIDを非表示/違反報告)
怜希(プロフ) - つゆこさん» 遅くなりました。てる子さんはなしでお願いします。 (5月24日 5時) (レス) id: 67486bf44a (このIDを非表示/違反報告)
つゆこ(プロフ) - 怜希さん» コメント有難う御座います!!質問なんですが、大倉子の回は如何しましょうか?百合ではないので、其の儘出す事は出来ないんですが...。大倉なしで他キャラを入れるか、大倉の所だけ夢主を男という設定にするか、他にご要望があれば教えていただけないでしょうか?? (5月23日 23時) (レス) id: da1b8adb25 (このIDを非表示/違反報告)
怜希(プロフ) - つゆこさん» 読みました、リクエスト面白かったです。質問なんですか? (5月23日 22時) (レス) @page29 id: 67486bf44a (このIDを非表示/違反報告)
無名¿?(プロフ) - つゆこさん» 把握です(*´˘`*)掛け持ち多いのでご無理なさらずに…!! (5月1日 21時) (レス) id: 0bf919af93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つゆこ | 作成日時:2022年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。