占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,815 hit

豹変by猫娘 ページ27

ふぅ…

取り敢えず何人かに状況を伝えた。情報の回るのが早いここなら、もう全員がこの子のを知っているだろう。


………戦ってもいいものだろうか?

いいよな、こんなにうじゃうじゃいるのだから…!


我は槍を取り出し、すごく生理的に気持ち悪い化け物に切りかかった。身長が低く、上から攻撃すれば安全。

……ひさしぶりだ…!


いつ以来だ?館に来たばかりの頃は、ずっと部屋にいたから知らなかったが、前にも何回かこういうことがあったらしい。無事化け物その1を肉塊に変えた後、我はそのまま館の窓から出る。

多くないか?

裏庭には、大量の化け物がいた。化け物の発生源は裏庭で間違いないだろう。

「……はぁっ」

ツルでバリケードを作り、大量の化け物が外に出ないようにした後、我は空中から針を飛ばす。

そこまで一撃の威力は高くないが、大量の敵を倒すときには便利だ。

小さい化け物が数匹倒れ、でかいやつらが上を向く。

成る程、ある程度の知能はあるのか、ナイフを持っている奴らは投げて来た。左腕にナイフがかする。血が垂れてくるのを啜り、久しぶりの血(自分のだが)を楽しんだ後、

「楽しませてもらおうか」

能力を解除し、そのまま落下しながら槍を振る。

地面にぶつかる直前で能力を使い、衝撃を殺す。先程の攻撃で怯んだ奴らを順々に消していく。

(………こいつらの血はなかなかだな)

瓶に4本ほど、血を入れておく。

「クリオさん!?囲まれてますよ!?」

通りかかったリンジュが叫ぶ。今日はリンジュとよく会うな…。そんなことを考えながら、振られたナイフを槍で受け止めて奪い、ナイフで化け物を切りつける。

……とどめは槍だが。

「………あんな部分もあったんだ」

大丈夫そうだと判断したのか、失礼なことを呟きながら瞬間移動して何処かにいくリンジュ。避難誘導でもしているのか?

「お前らのおかげでしばらく血には困らんわ」

取りあえず寄ってきた武器を持たない化け物に噛み付く。

やっぱりこういうところは普段の我からは想像できないのだろうか。

「うるぁ!!」

化け物がキレたようで、真っ赤になって襲いかかってくる。

「そんな短調なことでは死ぬぞ」

化け物に向かってアドバイスする。我、何やってるんだ?

それはそうと、軽く上に上がると、怒った化け物たちはナイフをぶん投げてくる。

それをバリケードの外に弾きだし、能力を解除し、化け物の頭上に落下する。

……また増えとる。

我1人の手にはおえんな…

ぱぱっと by哥欲祟→←1人by飛鳥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定キーワード:ファンタジー , 館に集う者達 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘉嫩@A応Pのライブチケット手に入れた(プロフ) - 終わりました! (2017年11月7日 20時) (レス) id: aa669ac353 (このIDを非表示/違反報告)
嘉嫩@A応Pのライブチケット手に入れた(プロフ) - 更新します! (2017年11月7日 20時) (レス) id: aa669ac353 (このIDを非表示/違反報告)
哥欲祟(プロフ) - 更新終わりました! (2017年11月7日 19時) (レス) id: 34272574b9 (このIDを非表示/違反報告)
哥欲祟(プロフ) - 今まで落ちていて申し訳ありません!更新します(*´∀`*) (2017年11月7日 19時) (レス) id: 34272574b9 (このIDを非表示/違反報告)
猫娘 - 終わりました (2017年11月7日 16時) (レス) id: 9a3b6eea55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫娘 x他8人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。