検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:185,332 hit

7.空いた時間を埋めるように ページ8

体育館で自主練をしていると
気づけば日がかなり傾いていた


(悠仁は荷解き終わったかな)


まだ終わってなければ少し手伝おうと
お風呂に入り男子寮へ向かった


悠仁の部屋がどこなのかラインできこうと携帯を開いた途端、ドアが開き目的の人がでてきた


「お!A!
今そっち行こうと思ってたとこ」

『あ、ほんと?
部屋はもう片付いたの?』

「うん、大体終わった!」


自然と肩が並び、廊下を歩く
いつもこの肩が触れるか触れないかの距離にドキドキする


「ここの学校敷地すげえでかいよな」

『うん。月が出た夜とか結構雰囲気良くてさ
よく敷地内散歩してる』

「お、いいなそれ!今日月出てるかな?」

『さっき見たらでてたよ!三日月!』

「まじか!外いこーぜ!」


スニーカーに履き替えて敷地内をぶらつく



「そーいや俺Aに話しておかなきゃいけないことがあってさ…」


悠仁が急に神妙な顔つきで言うから
つい身構えた


『なに?』

「実は昨日、じいちゃん死んだんだ」

『え…?』

「じいちゃん、Aのこと可愛がってたし
Aには、伝えとくべきかなって思って」

『…そっか……』



おじいちゃんは
悠仁のたった1人の家族だ


(そっか…居なくなっちゃったのか…)


そんな時に呪物飲み込む事態になって
東京に来ることになるなんて



『辛い時にごめんね…
教えてくれてありがとう。』

「いや、いいんだ俺は
ちょっと寂しかったけどさ!」

『うん。』

「今度墓参りでも行ってあげてよ」

『もちろん、必ず行くよ。』



悠仁はいつもこうだった
自分が辛いことに直面しても
それを人に見せないんだ

大切な人が居なくなって
周りの環境も変わって
そんな時に、私にできることは無いとしても
そばにいれてよかったと心底思う

私がそうだったから…





しばらく歩くと鳥居がずっと続いてる階段があり
そこに2人並んで腰掛けた


「それにしても、Aが呪術師なんてなー
全然そんなそぶりなかったから
今までまじで気づかなかった…
なんか、悔しい。」

『はは、ごめん黙ったりして』

「いつから目指してたんだよ」

『一応小学生の頃からお父さんに稽古つけてもらってたかな…
でも本格的に目指そうって決意したのは中学』

「へえ〜〜。今考えてみれば色々納得いくよ
Aの家でかかったし、父ちゃん怖かったし」

『いや、呪術界でもっと有名な家と比べたら
あんなの全然小さいよ…』

「え、あれでかよ!」

8.思い出→←6.理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (371 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
966人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩つぶて(プロフ) - きなこさん» 続き大変お待たせしましたーー!!待っていてくださってありがとうございます(/ _ ; )動画も見てくれたんですね〜〜!とっっても嬉しいですありがとうございます!がんばりますね!!(*´ー`*) (2021年3月30日 3時) (レス) id: 525082b9af (このIDを非表示/違反報告)
塩つぶて(プロフ) - みずりあさん» わあ〜〜ありがとうございます!!!嬉しいですー(/ _ ; )がんばります! (2021年3月30日 3時) (レス) id: 525082b9af (このIDを非表示/違反報告)
塩つぶて(プロフ) - 焼きりんごさん» 続き大変お待たせしました〜( ; ; ) (2021年3月30日 3時) (レス) id: 525082b9af (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - お話の続き待ってました!動画、とっても可愛くて素敵でした…小説も絵も大好きです!応援してます! (2021年3月29日 18時) (レス) id: 7858502b5f (このIDを非表示/違反報告)
みずりあ - 夢小説書く人の中で、絵が激的に上手い人は初めて見ました。話の構成も上手いです。頑張ってください (2021年2月14日 5時) (レス) id: 67ed7150a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩つぶて | 作成日時:2020年12月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。