検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:185,354 hit

6.理由 ページ7

「またAと一緒に学校通えるな!」

『…!うん!』


可愛い笑顔を浮かべて
嬉しいことを言ってくれるけど


『でも、なんで急に…
その傷もどうしたの?』


前はなかった悠仁の目の下の傷に
そっと触れると肩をびくつかせたから
こっちも驚いてしまった


『あ、ごめん!痛かった?』

「あ、いや、痛くはないんだけど…」

『…?』


心なしか目が泳いでる悠仁を横目に
昨日の任務で何があったのか
五条先生が簡潔に説明してくれた





『えっ!?宿儺の指を食べたの…!?』

「あはは…」


悠仁は笑っているが
全然笑っている場合なんかじゃない


『体は、何ともないの…?大丈夫なの?』

「あーまあちょっと頭の中のあいつの声がうるさいけど、大丈夫だよ」

『よ、よかった…
よかったけど、特級呪物に耐えれるなんて…
ていうか、食べたらまずいんじゃ
処刑対象になっちゃうんじゃなかったっけ…!』

「そこはまあ、僕の力でなんとかね」

『…五条先生さすがというより
先生がちょっと怖くなってきました』

「いやいや、これでもかなり頑張ったんだよ?」


(頑張って何とかなるもんなの…?)




心臓に悪いことを一気に聞かされ
気がどうにかなると思ったけど
色々疑問は残りつつ
大まかにはわかってきた

ここに通うということは
悠仁も呪術師を目指すということだ


また悠仁と同じ学校に通えることは
凄く嬉しい



けどほんとは
悠仁に、この世界に来てほしくなかった


悠仁が大切で、大好きだから

この残酷な世界を知らないでいてほしかった

いつも通りな生活を送って

ありきたりな幸せを謳歌していてほしかった



私はそれを守っていたかったよ、悠仁





『止めてしまってすみません。
校内の案内中でしたよね!』

「全然いいよん
感動の再会果たせてよかったね」

「A、じゃあ後でな!」

『うん!』


五条先生に連れられて
こちらに手を振る悠仁に
私も小さく振り返した





なぜ悠仁が宿儺の指を食べることになったのかわからないけれど、決まったことはもう変えられない

私のすることは依然として変わらない


悠仁を守りたい。

7.空いた時間を埋めるように→←5.再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (371 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
966人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩つぶて(プロフ) - きなこさん» 続き大変お待たせしましたーー!!待っていてくださってありがとうございます(/ _ ; )動画も見てくれたんですね〜〜!とっっても嬉しいですありがとうございます!がんばりますね!!(*´ー`*) (2021年3月30日 3時) (レス) id: 525082b9af (このIDを非表示/違反報告)
塩つぶて(プロフ) - みずりあさん» わあ〜〜ありがとうございます!!!嬉しいですー(/ _ ; )がんばります! (2021年3月30日 3時) (レス) id: 525082b9af (このIDを非表示/違反報告)
塩つぶて(プロフ) - 焼きりんごさん» 続き大変お待たせしました〜( ; ; ) (2021年3月30日 3時) (レス) id: 525082b9af (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - お話の続き待ってました!動画、とっても可愛くて素敵でした…小説も絵も大好きです!応援してます! (2021年3月29日 18時) (レス) id: 7858502b5f (このIDを非表示/違反報告)
みずりあ - 夢小説書く人の中で、絵が激的に上手い人は初めて見ました。話の構成も上手いです。頑張ってください (2021年2月14日 5時) (レス) id: 67ed7150a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩つぶて | 作成日時:2020年12月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。