検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:142,774 hit

再び ページ12

給食の時間。


『これくらいかな。どうぞ。』


私は給食を盛る係だった。

まぁ、ころんにおしつけられたけど。

それにしても、同じぐらいの配分にするのは難しい。


さ「じゃあ、いただきますっ!!」


全「いただきます!!」


一緒に食べる人たちは、くじ引きで決められた。

・・・さとみたちと一緒に食べたかったな。

班の人数は、4人。

仲良し女子2人組と、めがねをかけている男の子が一人。

あんまり話す話題がないな。

女子たちは、2人でべちゃくちゃしゃべってるし。

ふとめがねくんのほうを見る。

(多分そんな名前じゃないと思うけど。)

めがねくんは、もくもくとごはんを食べていた。

・・・昔の私みたい。

昔の私は、班の話に見向きもせず、ただ食べ続けていた。

なんとなくめがねくんを見るとホッとしてしまう。

すると、めがねくんは、こっちの視線に気ずいたのかこちらを見てきた。

えっと、どういう反応をすればっ!

めがねくんは数秒間私と見つめあい、さっと食べ始めた。

なっなんだったの??


モブ1「やっぱり、さとみくん箸の持ち方きれい!!」


モブ2「ね!やっぱりかっこいい!!」


さ「そっそうかな…?」


となりの班からしゃべり声が聞こえた。

・・・やっぱりさとみって人気なんだな。


『・・・ムッ』


なんとなくヤキモチをやいてしまった自分がいる。


モブ1「それにくらべて、Aってダサくね?」


モブ2「わかる!!同情だわ〜。」


聞こえてますよ。

・・・また昔に逆戻り

結局見た目を変えても、中身までは変わらないし。

私っていじめられる運命なのかな〜


さ「そんなことないと思うけど。」


えっさとみ?


モブ1「えっなんで?」


さ「いつも優しいし、笑顔がきれい。話もつりあってていい友達。」


モブ2「さとみくんが言うならそういうことにしてあげるけど。」


・・・助けてもらっちゃったな。


でも、今お礼は言えないから。


また今度。


××××××××××××××××××××××××××××××××××××

高校では、給食は食べないかもしれませんが、

この話の中では食べるということでお願いします。

毎度すみませんっ!

また→←好きだから さとみsaid



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , さとみ , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つくし(プロフ) - 匿名さんさん» 本編には書いていませんが、一応お父さんが出したという設定にしてます 。わかりづらくてすいません…。 (2019年1月6日 10時) (レス) id: ad001c401a (このIDを非表示/違反報告)
匿名さん - ガチレスすみません。でも、死亡届を出さずに、土に勝手に遺体を埋めたら、死体放棄で捕まりますよ (2019年1月6日 0時) (レス) id: 54b915f336 (このIDを非表示/違反報告)
よつば(プロフ) - 終わっちゃったぁぁぁぁぁ(´;ω;`)新作頑張って! (2018年11月22日 20時) (レス) id: b9a1388583 (このIDを非表示/違反報告)
つくし(プロフ) - 来葉さん» ぜひ見てやってください。ありがとうございます!! (2018年11月19日 19時) (レス) id: 9f5bb09179 (このIDを非表示/違反報告)
来葉(プロフ) - つくしさん» うあああ書いてください!!絶対見ます!!あっあとうちの小説見てくれてありがとうございます!! (2018年11月19日 16時) (レス) id: a2599d9db0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つくしみん@浮上中 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tukusichan1/  
作成日時:2018年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。