検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:23,494 hit

甘い匂いの正体 ページ32

ゆっくり丁寧にひとつひとつ開けると、そこにはたくさんの服、靴に帽子、黒猫のぬいぐるみに、本、少女漫画……。それ以外にもおもちゃ箱のようにプレゼントが詰められている。




母「どう?うれしい?うれしい?」

「……あー、うん。うれしい。ありがとう」

母「よかったわぁ〜。Aちゃんの今の趣味って分からなかったから良平ちゃんに取材を頼んだんだけど、正解だったわね〜」

「良平先輩に、取材を…?」

母「これも!良平ちゃんが送ってくれたのよ?」




リビングの戸棚の上に飾られていた写真立てに飾られていたのは、浴衣を着た私や文化祭・体育祭の時の私。……学校の日常風景が取られていた。




「母さんが頼んだの?」

母「良平ちゃん、週に一回は私の病室を尋ねてくれるのよ。Aちゃんが今どんな様子だとか、こんなことに頑張ってるとか、会いに行けない私に話してくれるの」

「………良平先輩が…」




良平先輩が母さんのお見舞いに行ってくれてたなんて初めて知った。そんなこと初めて聞いた。………どうして、あの良平先輩が……。




母「A、いい幼なじみをもったわね。大切にしなさい」

「…………」

母「それでそれで?学校の方はどう?お友達はたくさんできたかしら?」

「……あぁ、うん。いっつもバスケしてるやつとか、絵が上手な子とか」

母「うんうん、それから?」




母さんは楽しそうにニコニコと微笑んでいる。私が笑わせられてるんだと思うとちょっと嬉しい。それこそ、昔の私は母さんを笑わせるためにいろいろがんばってた気がする。



やがて玄関のチャイムが鳴って、みんなが来るだろう。

もう少し話していたい気もするけれど、母さんを無理させる訳には行かない。そろそろ会話を切り上げよう。




「母さん、そろそろ……」

母「あ!そうだ!マカロンもあるの忘れてたわ!Aちゃんすきでしょ?」

「あ、うん。ありがとう」

新年パーティー→←正反対のふたり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - ゆゆさん» すみませんみおとしてましたぁ!!コメントありがとうございます!亀更新になるとは思いますが、気長に待ってくれると嬉しいです!よろしくお願いします! (2020年11月15日 18時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 昨日知り、全部読まさせて頂きました!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月25日 14時) (レス) id: 2487ef8f40 (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - 春さん» ありがとうございます!長くなるとは思いますがよろしくお願いします!がんばりますね! (2019年12月30日 17時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしてます!! (2019年12月27日 15時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年12月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。