検索窓
今日:2 hit、昨日:33 hit、合計:23,536 hit

憂鬱水曜日 ページ1

▪▪▪





週の真ん中水曜日。もう水曜日。まだ水曜日。今日何曜だっけ。そんな声がチラホラと聞こえてくる。




(今日は体育と英語があるな。数学の宿題ってなんかあったけ……)




「なぁ、拓也。今日数学って宿題あった?」

江「………」

「おーい、拓也〜。たくやさーーんー?」

江「………」




(だめだ、全く反応がない)




入「江口、朝からずっとそんな感じよ?」

「がち?またバイト入れすぎて寝てないとかかなぁ」

入「高校生なら深夜はバイトできないはずなんだけどねぇw」

「拓也、たーくーやーー、そろそろ先生来るよ〜」




拓也の身体を揺さぶると、そのままガクンと椅子ごと床に倒れた。




「え、ちょ、たくや…?……拓也?!……拓也!!たくやってば!!!」




呼びかけても、頬を軽く叩いても目を開けない。……様子がおかしい。まるで気を失ってるみたいだ。




「副委員長、櫻井先生呼んできて!!」

副委員長「りょ、りょうかい!」




櫻井先生が担架を持って現れ、拓也は保健室に運ばれた。



残りの授業を終え、放課後。保健室には私とベッドの上の拓也と、何故かまたサボっていた夏樹がいる。




江「………ほんっと、申し訳ないと思ってる」

「ほんとばか。ふざけんなばか。私がどれだけ心配したと思ってんだよあほ」

江「………いやごめんて。まさか担架で運ばれるとは思わなかった」

夏「でもよかったですよ〜。無事でなによりですー」

「それはそうだけど、だからって椅子から落ちても起きないってほんとばか」

江「ここ数日3時間くらいしか寝てなかったからなぁ……」




そう、拓也はただの寝不足による過労だった。ブラック勤めのサラリーマンかよ……。

語彙力の低下がみられます→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - ゆゆさん» すみませんみおとしてましたぁ!!コメントありがとうございます!亀更新になるとは思いますが、気長に待ってくれると嬉しいです!よろしくお願いします! (2020年11月15日 18時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 昨日知り、全部読まさせて頂きました!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月25日 14時) (レス) id: 2487ef8f40 (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - 春さん» ありがとうございます!長くなるとは思いますがよろしくお願いします!がんばりますね! (2019年12月30日 17時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしてます!! (2019年12月27日 15時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年12月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。