検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:32,998 hit

デッサンモデル ページ43

▪▪▪





碧「花月さん、もうちょっと横向いてもらえますか」

「はいはい」

碧「それで、そこの窓枠に肘をついてもらって」

「こんな感じ?」

碧「はい。それから、窓の外見る感じで」

「こう?」

碧「はい、それで大丈夫です」




11月。残暑が抜けない10月が終わり、やっと秋らしく空気が澄んできた頃。

私は約束通り、悠木ちゃんのデッサンのモデルになることになった。ポーズを指定されその通り動き、体を止める。




碧「身体、きつくなったらぜんぜん動いてもらっていいですから」

「りょうかい」




静かな美術室に、シャッ、シャッと鉛筆を走らせる音が聞こえる。風の音も気持ちよくて、目をつむりたくなる。




「そう言えば、ほかの美術部はいないの?」

碧「今日はお休みです。……普段もあまり来ませんし」

「そうなんだ。けっこう部員いるんだと思ってたよ」

碧「幽霊がほとんどですね。まあ、絵なんてひとりで描けますから」

「たしかにw」




好きな食べ物とか、行ってみたいところとか、くだらないことを交互に質問をしていく。




「じゃあ次、好きなケーキは?」

碧「チョコですかね。〖シャトーロア〗のチョコレートケーキが好きです」

「あー、いいよねあそこ。私そこのモンブラン好きなんだよ」

碧「紫芋のやつですか?まだ食べたことないです」

「おいしいんだよ〜。マロンのやつより好きかもしんない」

碧「今度食べてみます」

「ぜひぜひ」




普段メンズとよくいるからこういう会話は何だかくすぐったい。




碧「今度はわたしですね。…………付き合ってる人っているんですか」




何故か申し訳なさそうに言う悠木ちゃん。かわいいなぁ…なんて思いながら答える。




「いないよ〜。悠木ちゃんは?」

碧「いません。友だちすら危ういですし」

「へぇ、私もつい最近までいなかったよ」

碧「そう、なんですか…?……少し意外です」

「そう?」

碧「お美しいですし、頭もいいし運動もできて。よく告白されてるから人気者かと……」

「後輩にそんなに言ってもらえるのはうれしいなぁ。でもそんなことないよ。まわりが優しすぎるだけ。私には大した才能も可能性もないから」

碧「そうですか…?わたしから見たら、じゅうぶん魅力的に見えますけど……」

生徒会長の格言→←ほんとばか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - 春さん» 春さん!いつもご覧くださりありがとうございます!こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^) (2019年11月28日 18時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!めっちゃいいです!!これからも楽しみにしてます!(^-^) (2019年11月28日 17時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年11月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。