検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:54,210 hit

〈12〉モヤモヤ? ページ12

『私も少しずつ太宰さんのことを知りたいと思います。』


「本当かい!?」


子供みたいに目がキラキラしてる。


『ちゃんとした理由がないと、お断りも出来ませんから。』


「え、何それ、振る為みたいじゃない?」


『ふふ。』


変な人だなぁ。


「ふふ、良い時間だなぁ。」


ふと目の前にシャボン玉が3つ現れた。


テーブルの上の焼酎瓶に当たって割れた。


お酒でも注いであげようかと瓶に手を伸ばした。


「あ、太宰さん!」


女の人が声を掛けてきた。


知り合いの人なんだろう。


「また一緒に飲みたいと思ってたのに、連絡先も知らないから探してたんだから!」


「えー、悪いけど私はこの子だけだから。」


え、何か巻き込まれた感は気のせいだろうか。


「またまたー。じゃあまたね!」


綺麗な人だったなぁ。


『お友達ですか?』


「んー、知り合いかなぁ?」


何故に疑問形?


まぁいいや。


手に取った瓶の蓋を開けて太宰さんのコップの方へ傾けはじめれば


「太宰さん!また此処にいた。今日はその子?心中は出来ないけどまた飲んでね!」


先ほどとはまた別の女性が一方的に話して手を振りながら去っていった。


傾けていた瓶を自分の前へ下ろす。


ちょっと待って。


気になる言葉があった。


今日はその子?。
また飲んで。


もしかして・・・


『色んな女性に声を掛けてるんじゃないですか?』


「いやぁ、あははは。それは過去の・・・」


気不味そうに笑っているのは肯定でしょ。


自分のコップに焼酎を注いで一気に飲み干す。


「ちょ・・・Aちゃん?」


お金をテーブルに置けば


「何の演出?」
「綺麗!」
「誰かのサプライズ?」


店中に沢山のシャボン玉が現れていた。


ただ、私にはどうでもよくて。


『さっき言ったことは無駄になりそうですね。色んな女性に好きと言っているのでしょう。真面目に返した私が恥ずかしいです。』


穴があったら入りたい。


太宰さんのことを知りたいなんて言ってしまった。


「違うんだよ、Aちゃん。確かに過去には色んな女性に声を掛けていた時もあった。だけど今、Aちゃん以外は・・・」


『そんな言い訳はお付き合いしている人にするものだと思います。今日はありがとうございました。また明日、職場で。失礼します。』


シャボン玉多すぎ。


前が見辛い。


何で怒って・・・怒って?


私なんでこんなモヤモヤしてるみたいになってるんだろう。

〈13〉アドバイス→←〈11〉もしかしたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮 柚妃(プロフ) - すずらんさん» バタバタしていただけたなんて・・・さらに幸せな作品なんて言って下さり、感激の涙が止まりません!ありがとうございました!次回作もぜひ、よろしくお願い致します(*^^*) (2017年10月15日 20時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)
すずらん - 最後まで胸がキュンキュンしました!←ベットの上でクッション持ってバタバタするぐらいです(笑)更新お疲れ様でした!最高の作品が見れて幸せです(*^ω^*)次回作も楽しみにしています! (2017年10月15日 18時) (レス) id: a0b4b6ea5a (このIDを非表示/違反報告)
月宮 柚妃(プロフ) - すずらんさん» コメントありがとうございます!そんな嬉しいことを言って頂けるなんて・・・がんばれます!楽しみにしていただけるなんて・・・(T_T)これからもよろしくお願い致します(*^^*) (2017年10月9日 19時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)
すずらん - 新しく更新された作品を見るのが毎日の楽しみです!最後まで更新頑張って下さい!応援しています(*^▽^*) (2017年10月9日 18時) (レス) id: a0b4b6ea5a (このIDを非表示/違反報告)
月宮 柚妃(プロフ) - 味の素さん» 嬉しいです!ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します(*^^*) (2017年10月1日 21時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tukimiyayuzuki | 作成日時:2017年9月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。